お兄ちゃんの学校に行く用事があって帰りになんばパークスに寄ってきました。
出来た頃に喜んで行ったきり長い間、行くことがなかったのですが少し時間があったので
一人でぶらぶらと。。。
雑貨屋でカップの柄を見たり、一番長くいたのが本屋さん。
本屋さん大好きで、まだまだほしい本がたくさんあったのですが予算の都合で3冊お買い上げしました。
まず、「ボールペンでスッケチ」という本。
なんか自分でも描けるかもと思わせてくれる本なので買ってみました。
中学の時、校内スケッチ大会みたいなものがあって(忘れてしまったけどそんな名前だったと思う)
金賞が絵画教室に通っていた男の子で、私は銀賞だった。(少し自慢...)
ポーセラーツのデザインに使えないかな?
店のタグに描けないかな?
と買ってみました。
もう1つは「写真と紙でつくるコラージュ」
この本は表紙が私好みで写真関連の棚にありました。
きれいに写真撮りたいな~と思って本を物色。
古びた色あせた表紙が目につき中を見てみると、Achikaにこんなのほしい!!
と思うようなものばかり即、お買い上げ。
もう一冊は買おうかすっごく迷って買ってしまいました。
何の本かは秘密です。(へんなほんではありませんよ)