先日、私の大切な幼なじみから教えてもらいました。
「動物虐待愛好家」というものが存在するという事。知ってる方も多いのではないでしょうか。
私は普段から動物の動画をみたりする事が大好きで、たくさんの癒しをもらっています。
正直、そのような癒される動画や画像ばかりをみていて動物虐待という現実がある事があまりにも耐えられずきっと目を逸らしてしまっていたのかもしれません... とても恥ずかしいことです。
しかし保護猫や保護犬などに関する何かを私でもできる事があるんではないかと、知り合いのサイト運営の方に相談したり、幼なじみの彼女と会って話したりしていました。
そんな時に今回の「動物虐待愛好家」というものが存在するということを知ってしまいその残酷な内容と人間とは思えない行動に深い悲しみと強い怒りを感じました。
ここからは気分を悪くしてしまう方が居るかも知れないので注意してください。私なりに皆さんにお伝えします。
昨年埼玉で起きた事件。
保護した猫約13匹に熱湯をかけ続けバーナーで焼いたり、まだお腹に赤ちゃんがいる猫ちゃんに熱湯をかけるなどして殺害し、その様子の動画や画像を掲示板に載せ「動物虐待愛好家」達に共有して楽しむという決して許す事ができないこの事件。
犯人の名前は大矢誠。
この犯人はもっと言葉にすることもできないような残酷で最低な事をしていました。
記事や画像をみて言葉を失いました。
しかし相手が動物だという事からあまりにも刑が軽く、海外に比べて日本の動物愛護法はあまり強化されていません。その為、動物虐待罪の罰則強化と動物虐待事案を専門に取り扱う機関「アニマルポリス」の設置を求める署名活動が行われています。
私も自分自身が病院で保護された猫ちゃん達と暮らしている身として、大好きな動物達が幸せに暮らしやすい日本になるために、同じ人間とは思いたくない最低で心の腐った人間がいなくなるように。
微力ながら協力させて頂きたいと思っています。
締め切りは7月6日とあまり時間がないのですが、
五年に一度しかない動物愛護法の見直しがあるそうです!
ぜひ、皆さんもご協力お願いします!
http://www.eva.or.jp/anipolishomei
上の URLからPDFのコピーをコンビニなどでコピーしてください。





