■■■ご訪問ありがとうございます■■■

4才の男の子(ほぺたろう)を愛する34才主婦のブログです花 元アパレルブランド広報(プレス)、現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター/PRとして、子育て優先で楽しく働く道を目指すママ花 主婦目線の気になる情報発信中(コストコ多めw)

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧】
コチラからチェックできます

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

 

 

おはよーさん太陽星

 

▼昨日のブログも、Amebaニュースに取り上げていただいたようでショボーン✨ありがとうございます❤️

 

ある日のコーデ✨✨

image

 

上下しまむらw←

意図してないけど、そこらへんにあったのパパっと着たら上下しまむらだった件・・・w

超絶プチプラな日汗

 

→日々のコーデはインスタ(@asuroom)にUPしてます✨

(※フォロー嬉しいです❤️)

 

 

ちなみにバッグは、Newinしたばかりのファー×ニットクラッチ。

ほっこり可愛すぎちぃちゃん

 

titivateのです花

 

別のだけどtitivateのファークラッチが、ただいまセールで1000円になってます滝汗安ーw

 

 

 

 

 

 

さてさて。

スーパーフライデーの吉野家のおハナシ。

 

 

image

 

 

我が家は夫婦でソフトバンクユーザーでございまして、スーパーフライデーがいつも楽しみっ≧(´▽`)≦

 

 

今月は、吉野家の牛丼がソフトバンクユーザーなら週に1回無料!!

ほんとに毎度ソフバンの太っ腹具合に驚きます・・・滝汗

 

 

そんなわけで、昨日のスーパーフライデーに、

 

 

\貰ってきた〜❤️/

image

 

 

毎週、旦那さんのと合わせると2つ無料ハート

image

 

たかが牛丼。されど牛丼・・・っ!

食費が浮くというのは、主婦にとって何より嬉しい・・・w

(というより、食事の準備をしなくていいという楽さが嬉しい)

 

 

 

牛丼屋に、しかもスーパーフライデーの行列の中、「並ぶのが恥ずかしいわっ笑い泣き」って女性の方もいらっしゃるかもですが、私は昔から1人焼き肉とかも行けちゃうタイプなので、全然平気。

 

 

平気・・・なんだけど!

 

 

ちょっと毎週牛丼を食べる事に飽きてきてしまった・・・(/TДT)/

(ほんと贅沢なこと言ってすみません。めっちゃ美味しいんですよ、牛丼自体は!)

 

 

 

だから、今週は貰わなくていいかな〜汗と思ったんだけど、ちょーどほぺたろうの英語スクールの帰り道に吉牛があるもんで。

わざわざ行くのは面倒だけど、通り道にあると貰いたくなるのが人の感情・・・w

 

 

\で、結局貰ったw/

image

 

 

 

貰ったんだけど、牛丼飽きたから、コレ使ってカレーにする!!!!!!!!笑い泣きwwww

 

 

 

だって、牛肉だよ?玉ねぎだよ?

そして、ご飯もあるんだよ?

 

 

もう、材料カレーじゃんw

イケるでしょう!!!!!!

 

 

とりあえず、吉野家の牛丼を、ご飯と具にわけてみると、2人前でこんなに牛肉があった・・・!

image

 

 

結構あるなーってビックリ!!

カレー作るには充分すぎる牛肉の量です!!

 

 

玉ねぎはちょい足りないので、追加で!

(あと、ジャガイモちゃんとニンジンくんも)

image

 

image

 

 

で、野菜を炒めて・・・、

 

(注:我が家はティファールのクックフォーミーを愛用してるので、炊飯器みたいだけどコレ鍋ですw)

image

 

 

 

 

 

早速、牛丼の具を投入っ!!

image

 

\ザザーーーッ/

image

 

 

もうお肉にしっかり火が通ってるから楽w

 

\やっぱり肉の量すごいな〜!!

image

 

で、水入れて、

image

 

 

\あとは、クックフォーミーよろしく〜w/

image

 

ほぺたろうが英語スクールから帰宅する時間を考慮して、16時30〜作りはじめて、

image

 

ここまでの作業、15分w

image

 

 

早っ。

そんでもって、ご飯ももうありますから、お米も炊かなくていいわけで。

ほんと早いし楽w

 

▼この中ご飯のみw

image

 

 

作りはじめて30分後。

image

 

\吉牛カレーが完成っっショボーンちぃちゃん

image

 

 

で、あとはとっておいた牛丼のご飯にかけるだけーーーwwニコニコ

 

 

image

 

ご飯に牛丼のつゆがかかったままなのでちょい茶色いご飯ですがwww

全然美味しかったです!!!

 

image

 

お肉もハート

 

 

普段我が家のビーフカレーは、ブロックタイプのお肉を使ってるんですが、これも美味しかったニコニコちぃちゃん

 

こういうお肉だったらハヤシライスとかビーフストロガノフにアレンジするのも良さそうheart

 

 

 

ちなみに、ちょいハナシかわりますが、我が家では、ほぺたろうの分は大人のルーを入れる前にほぺたろうの分の野菜をミキサーでガーーーっとまぜて液状にしちゃってます。

 

image

 

 

これだと野菜嫌いなほぺたろうも、野菜が入ってると気付かずにパクパク食べてくれる❤️

 

\で、ほぺちゃんの分は、安定のカレーの王子さまw/

image

 

 

ほぺたろうも吉牛カレーを気に入ってくれたようで、「美味しい〜〜(≧∇≦)」と2杯おかわりw

 

 

私もえらくこの吉牛カレーの味にハマりました。

ウマ❤️照れ

 

 

あと1回、牛丼貰えるチャンスがあるので、ソフバンユーザーの方で「申訳ないけど、毎週牛丼を食べるのに飽きてしまった・・・」という方いれば是非カレーにアレンジしてみてくださいwニコニコ


 

 

でははちぃちゃん

 

 

途中で出てきた、愛用鍋のクックフォーミーの詳細レポはコチラ!ガチで良いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼良かったら、もう少し私のブログで遊んでいきませんかっ?照れ

 

【人気記事】

 

コストコで絶対買うべし!な絶品スープ

 

コストコ質問返し

 

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

 

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

 

IKEAで絶対買うもの!

 

【これが現実】『おとうさんスイッチ』を作った結果・・・。

 

100円ショップのオススメ収納グッズ

 

ミキハウスランド レポ

 

トミカ博 レポ

 

ほぺたろう(3才)七五三

 

ほぺたろう初めての運動会

 

『saita』で私の1日の密着4ページ特集

 

我が家のホワイトインテリア

 

 

 

 

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧はコチラから】
コチラからチェックできます

 

 

 

 

▼インスタもコメ&フォローいただけると、嬉しいですっ照れheart

中道あすかインスタグラム

(ID/asuroom)

 

image

 


 

 

読者登録してね