image

 

 

『日清オイリオ』通信販売のアンバサダーに就任しまして、先日商品開発の方(下写真右奥)からレクチャーしていただける、商品説明会に伺ってきました♡

 

image

 

 

みなさんが良く知っている『日清オイリオ』のオンラインショップでは、通常の商品のほか、オンラインショップでしか手に入らない限定商品、数を多くつくれない稀少な商品が販売されていること、ご存知でしたか?( ´艸`)

 

 

今回、オンラインショップで取り扱いのある一部の商品を、『日清オイリオ通信販売』さまからプレゼントいただきましたハート赤

 

image

 

ダンボールでたくさん届いたよ♡

 

 

並べると・・・ジャーーーーンっハート赤ハート赤ハート赤

image

 

 

オイルがとにかくたくさん〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 image

image

image

image

image

 

↑こんなパウダー状のオイルもあるんですって!!!

 

image

 

あとはオイルを使ったトマトソースやドレッシング♡

 

image

image

 

とにかく、たくさんの種類はーとはーとはーと

でも、そもそも、オイルがこんなに種類があるなんて全く知らなかった〜!!!!ゲッソリ

 

image

 

 

また、それぞれの商品については、説明していきたいと思いますが・・・、

 とにかく私が1番気になったのは、『ピエトラ・コロンビナ エキストラバージンオイル』というオリーブオイル!!

 

image

image

 

こちらの立派な箱に入ったオリーブオイルは、1年に1度しかオーダーできない限定商品なんですはーと

 

image

 

 

 

image

 

というのも・・・イタリアのトスカーナ地方の厳選したオリーブを使い、鮮度を保つために絞りたてを空輸で届けるという非常ーーーーっに稀少なオリーブオイルなんです!!!!

 

image 

 

 

だから、数を多くつくることができないため、店頭では販売せずに、オンラインショップだけの限定販売!

 

 

今年も予約がスタートしたのですが、先行予約特典の〆切りが11月10日までです!!

あと少ししか時間がないのでお早めにハート

 

Xmas付近や年末に届くので、お世話になった方への贈り物にも最適ですよはーと

(本当に良いものなので、味がわかる年配の方などにももってこいです!)

 

image

 

先行予約特典としては、↑この専用ポアラがついてきます!

とっても注ぎやすいですよはーと

 

それから、黒トリュフソルトもついてきま〜すはーと

 

絶対先行予約がお得っ!

 

【予約はコチラから】

 ↓

ピエトラ・コロンビナ250ml 

 ピエトラ・コロンビナ750ml 

 

 

とはいえ、「ワタクシ、オリーブオイルの味の違いが分かります!!」と自信がある方って実はそんなにいないんじゃないかな〜〜??

 

(というかあまり比較したことってないよね〜汗

 

私も説明会に出席して、「稀少なオイル」「空輸で新鮮!」などいかに素晴らしいオイルなのかは理解できてはいたんだけど、普段使っているオリーブオイルとの味の違いが私に分かるのかな〜、と。

 

というのも、説明会でも、オイルを舐めさせていただいて、「あ、クセないな〜!」とは思ったものの・・・。

 

当然普段のオイルも「良い」と思って使っているわけですから、正直に言うと説明会でみんな「わーーーコレ美味しいっ!!!びっくりびっくりびっくり」て言ってる横で、私はちょっぴり冷静でした。

 

「えっ、みんな舐めただけでオイルの味の違いが分かるの!?!?凄ーーーーっポカン!!!みたいなww

 

 

このまま、このオイルの味の違いが分からない私にブログをかけるかしら・・・嘘はかきたくないな〜〜っ・・・て悩みまして。

 

 

説明会では出来なかった、自分で今使っているオリーブオイルと『ピエトラ・コロンビナ』の比較実験を行ってみました!!

 

 

すると・・・。

 

 

すると・・・・・・・っっっ!!!!!!!!!

 

 

面白いように違いが分かるんですから驚きですっゲッソリ!!!!!!

 

 

まずね、お皿に注いだ時点で分かったんです・・!!!

 

image

 

どちらが『ピエトラ・コロンビナ』で、どちらがいつも使用しているオリーブオイルかわかりますか??

 

image

 

一目瞭然・・・!!!

 

 

 左側の見るからにとろみがあって濃いオイルが『ピエトラ・コロンビナ』。

右側のサラリとしてそうな薄い色のオイルが、私がいつも使用しているオリーブオイルですゲッソリ!!

 

 

(※いつも使用しているオリーブオイルが安物ってわけではないんですよ・・・!!!

 

 

 

私は、単純に舐め比べようとおもってお皿に垂らしただけだったのに、まさかまさか、舐める前にここまで顕著に違いがでるなんて、ほんっとーーーーーーに驚きでした!!!!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

でね。

 

 

実際に舐めてみたら、これまたすんごぉーーーーーーーーーーい面白いほど違いがわかったんです!!!!!!!!!

 

 

今まで良いと思って選んでいたいつものオイル、『ピエトラ・コロンビナ』一口舐めたらもう、舐められません・・・💦

 

 

これ、大げさではなく、ほんとその位に、いつものオイルの味が濁って感じる、というか。。

 

あまりに『ピエトラ・コロンビナ』が、香り高く透明感のある味わいなので、1度ホンモノの味を知ってしまうと、もうダメです苦笑

 

 

「良く、いままでこのオイル使ってたな〜・・・」って思うほど、オイルに対する味覚が変わっちゃう!!

 

image

 

説明会で商品開発の方が、「パンにつけて食べると1番違いが分かる」とおっしゃってた意味がようやく分かりました。

 

 

とにかくオイルの味に絶対的な自信があるから、あえて1番シンプルな食べ方をオススメしてきたんですね〜ショボーンハート

 

 

・・・ってわけで、比較実験を行った結果・・・。

自信をもって、『ピエトラ・コロンビナ』をオススメしますっ!!!ニコニコキラキラ

 

 

 

【予約はコチラから】

 ↓

ピエトラ・コロンビナ250ml 

 ピエトラ・コロンビナ750ml 

 

 

 

『ピエトラ・コロンビナ』が届いてから、とりあえず、オイルの味をしっかりと堪能したくて、自家製バジルを摘んでカプレーゼを作ってみました♡

 

 image

 

image

 

もう、たっぷりかけちゃいま〜〜〜す♡ショボーン

 

image

 

濃厚なオイルをとろ〜〜〜〜りとハート

 

image

 

 子供が寝たあとの、大人の贅沢時間ハート

スパークリングワインと一緒にキラキラ

 

image

 

 

私はカプレーゼが大好きで、実はしょっちゅうカプレーゼを作っているんです。

(自家製バジルも、カプレーゼ用に育てている位w)

 

でも家で作った時に、「な〜んかオイルの味が邪魔してる・・!?」と思う時があって、「いやいや、でもオイルの味を楽しむのがカプレーゼなわけだからオイルの味が邪魔ってはずはないよなぁ・・・」と、なんだか悶々としていたのですが・・・。

 

『ピエトラ・コロンビナ』で作ったカプレーゼを食べて長年の謎が一気に解決しました!

 

 

私が感じていたのは、オイル自体の香りのせいでした。

 

『ピエトラ・コロンビナ』で作ったカプレーゼはオイルの味が邪魔しているどころか、ドボドボ、オイルを追加してしまった位ww

 

オイル自体がほんっとーーーに透明感のあるフレッシュな香りで、素材の味を引き立たせてくれる素晴らしい品質kirakira*kirakira*kirakira*

 

 

 

う〜〜ん、やっぱり良いものは、良いんだな、と。

すごく納得しましたはーと

 

 

image

 

早摘みのオリーブ果実を丁寧に搾り、そのオイルをろ過せず上澄みだけを贅沢に瓶詰めした地元でも入手困難な季節限定品「オリーブオイルのヌーボー」、

 

 

そんな『ピエトラ・コロンビナ』が手に入る1年に1度のチャンスなので、お見逃しなく〜〜〜ハートハートハート

 

毎年、この季節を楽しみにオーダーされている美食家の方がたくさんいるそうですよ♡

 

 

 

【予約はコチラから】

 ↓

ピエトラ・コロンビナ250ml 

 ピエトラ・コロンビナ750ml 

 

image

 

その他の数々のオイルも、オンラインでしか手に入らないものもたくさんkirakira*

その他のオイルは、コチラからチェックしてみてくださいハート赤

 

 

 

『日清オイリオ』オンラインショップ

 

 

 

ではねん♡

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡