image

 

【週末イベント『プレイアロング』に参加しました♡】の続きになります〜

 

 

 

さてさて、前記事レポの続きになりますはーと

 

 

image

 

とにかく、ショーを見ている・・・というよりも、参加型タイプのイベントだった『プレイアロング』キラキラ

 

 

まだじっとしていられない小さい子や、やんちゃ盛りの男の子には、もってこいなんじゃないかなショボーン!?

 

image

 

ほぺたろうは、現在2才のやんちゃ盛り!

動かずに座って見るタイプのショーには全く適さないので、この参加型イベントは本当にピッタリでしたheart*

 

image

image

image

 

歌って、踊って、身体を動かすものもあれば、

 

image

image

image

image

 

 

ボールを使って遊んだり、

 

image

image

image

 

image

 

順番に並んで、ステッカー的なものを貼ってみたり。

 

 

“参加型”といっても、様々なタイプのものが次々行われるんですハート

だから、子供たちも全然飽きなくて、良く考えられてるな〜といった印象でしたハート

 

 

image

 

そして、もちろん、これは英語を楽しむ場なわけですから、遊びを通してしっかり英語に触れ合えるようになっています。

 

image

 

こうして子供たちを机の下にくぐらせたりするときには、それに応じた英語の歌を歌ってくれたり。

 

 

自然と、自分の行動と英語が一致するようなつくりになっているので、何も考えずに英語が頭に入ってくるような感じ。

 

image

 

image

 

もちろん、参加型だけではなくて、ショーを見る時間もちゃんとありましたよハート

 

image

 

image

 

ほんっと、内容濃い〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(・・*)++

 

 

最後は、恒例の先生からスタンプとお土産をもらう時間chiharu

 

image

image

(↑夢中になりすぎて、ほぺたろうの上唇がピヨっと飛び出てるのが可愛すぎる・・・w)

 

image

 

ちゃんと英語でお礼が言えたねショボーンkirakira*

 

image

 

image

 

ハイタッチも様になっていますショボーン

 

こうして、小さなうちから、外国の方と触れ合う時間を多く増やしてあげるのはとても良いことだと思っています。

 

日本にいると意識してそういう機会を増やさないと、なかなか触れ合う機会はありませんので、こういった週末イベントを利用するのも良いですよね♪

 

image

image

 

↑お土産を自慢するほぺたろうw

(相変わらず口がピヨっとなっている・・・w)

 

image

 

そして今回も、スタッフの方に先生たちとの記念写真を撮ってもらいましたハートショボーン

 

image

 

終了後、イベントを通じて仲良くなったファミリー同士が連絡先を交換している姿なども見られて、週末イベントはDWEファミリー同士のコミュニティの場でもあるんだなぁ〜と感じましたkirakira*

 

 

今回もとても楽しい週末イベントで、ほぺたろうとの良い思い出ができたよ〜ハート

 

image

 

 

ではでは③ハート

 

 


はーとDWEが気になる方は、無料でおためしDVD&絵本&CDが貰えるので試してみてねはーと

【スマホ】コチラから♡
【パソコン】コチラから♡

 

 

↓その他のDWE記事も是非見てね〜≧(´▽`)≦

 

ほし1BLOG PICK UPほし1

【SPECIAL】DWEオフィシャルブロガー就任記事&プロフはコチラ

【SPECIAL】ワールドファミリー本社に遊びに行った記事はコチラ

【SPECIAL】2才4ヶ月息子の英語動画はコチラ

【体験レポ】テレフォンイングリッシュに初チャレンジ記事はコチラ

【体験レポ】『ファーストステップ』詳細レポはコチラ

【体験レポ】週末イベントに参加!『Fun With Zap』詳細レポはコチラ

【体験レポ】週末イベントに参加!『Play Along』詳細レポはコチラ

【教材説明】『プレイアロング』の記事はコチラ

【教材説明】『プレイアロング』で遊ぶ動画付きブログはコチラ

 

 

読者登録してね

 

インスタグラムはコチラから
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡