今週は、1歳記念週間とゆーことで、1歳ネタが多くなると思いますが
ご了承ください笑


今回は、写真と共に、この1年をざっと振り返ってみたいと思います(・・*)+



産まれる直前(臨月)

出産予定日は1月15日(イイ子の日)でしたが、残念ながらイイ子の日ではなく
イイヨの日(1月14日)に産まれることに

0ヶ月(出産)



産まれた当日のほぺたろう笑
妊娠中毒症になり、緊急帝王切開で出産汗

出産が怖くて怖くて身体の震えがとまりませんでしたが、
産声を聞いたときに心の底から「こんなかわいらしい声聞いたことない涙」と感激の嵐でした。

1ヶ月



生後1ヶ月にして笑顔が頻繁に出るようになる
はえていたまゆげが一気に抜けてビックリ!!(しばらくたつと生え変わるなんて知らなかった)

2ヶ月


■産後実家にお世話になっていましたが、自分の家に戻りほぺたろうとの新たな生活が始まる

■お宮参りへ(冬産まれで寒かったので2ヶ月目にお宮参りしました)

その時のほぺたろうの写真が読売新聞の赤ちゃんコーナーに掲載される
(ほぺちゃん初メディアデビュー)

■赤ちゃん教室デビュー

■首が座りはじめる。

3ヶ月め


初のベビーアートフォトに挑戦

■初めて雑誌(ママガール)の撮影に呼ばれて参加する
(ほぺちゃん初の雑誌デビュー
→撮影のため表参道に初上陸ww

(→表参道ついでに、パパとママの結婚式場や初めてデートしたCafeにほぺたろうを連れて行く。ついでにママが昔からだいぶお世話になってきた渋谷も見せておいたw)

4ヶ月め


■初節句のお祝い

■スタジオアリス協賛のTV『ハッピーフォトTV』に出演する
(ほぺちゃん初のTVデビュー

5ヶ月め

■育児に少しずつ慣れてきて余裕が出てきたため・・・1年ちかくお休みしていたブログを再開私中心のファッションブログからほぺたろうメインの育児ブログに変更しましたー☆

■離乳食スタート

■絵本の読み聞かせをはじめる。

■腰が座りはじめる。

■寝返りができるようになる。

■ズリバイはじめる。

■声を出して笑うようになる。

6ヶ月め

■ハーフバースディ

■夏祭りに出掛けまくるwww

■初トイレのベビーチェアに座るww(←どーでも良い情報)

■『オムツ』のベビーサインが出る!

7ヶ月め



■初めてのプールに号泣

■新幹線にはじめて乗る!(京都へ)

■車で山梨まで行く!

■お座りが安定しはじめる。

■ハイハイができるようになる!(7ヶ月と25日)

■つかまり立ち成功する!

■スパウト&ストローマグ練習スタート
(→なんと未だに上手に飲めません)

■初病気になる!(発熱&嘔吐&下痢→パパ&ママにもうつって死亡・・・)

■ハイチェア購入。

8ヶ月め


■パジャマデビュー(遅め)

■ハイハイレースに初挑戦!

■伝い歩きができるようになる!

■『ママ』『パパ』らしき言葉がでる!

■オムツがテープタイプからパンツタイプに移行!

■自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲もうとする。

■初流血事件(机の角に顔をぶつけて鼻血を出す)

■初めておやつを食べる(野菜ボーロ)


9ヶ月め


■ハロウィンでパイロットに仮装する。

■5秒間たてるようになる!

■初CMデビュー(ハッピーフォトTV)

■歯がはえる!!

■離乳食が3回食になる!(卵もクリア白米がお粥ではなく大人と同じものを食べられるようになる)

■追いかけっこブーム到来

10ヶ月め

■1人で立てるようになる!

■はじめの一歩が出る!

■拍手&バイバイを覚え始める。

■おもちゃ箱を自分であさっておもちゃを持ってくるように・・!

■『ミルク』『おいしい』『ごはん』のベビーサインを出し始める。

■フォローアップミルクに移行!

■コップ飲みの練習始める。


11ヶ月め


■Xmasにほぺサンタに変身。

■胃腸炎になる。

■初餅つき体験!

■数歩だけ歩くように

■初めてのお正月を迎える


ついに、1歳~~~~~

image



人間の成長ってそばで見てるとほんと面白いですね