8/25リュウタロウが急に、

目が前ほど見えないと言い出す。


え?夏休みだし、何が見えないのよ、急にー!

黒板が見にくいとかな訳でもなく!


と、びっくり!


リュウタロウも、ちょっと前から実は見にくかったと。

そういえば去年行われた視力検査の片目がB判定(0.9以下)紙が、部屋に落ちてたなと、思い出す。経過観察的なとこに◯されてたから。


あえて見つけたことを言ってなかったけど、

ほれみろー!言って

そん時すぐ眼科行かないからだわ!笑い泣き言うて


明日眼科行って来て!と。

あたしもついて来てや。とか言うけど、

あたしゃ濃厚接触者じゃ!言うて


1人で行かせて

片目が0.8だったと。近視らしい。


メガネ作りたかったら作ってもいいかなって感じだったらしいから、様子見しようか!と、言うと


野球でコンタクト付けたいと言い出す笑

えー

0.8やのに!

しぶしぶ買うことに。


まあね、いつか来るわね。

耐えた方よね。


コンタクトは野球のときだけね!と。固く約束)絶対すぐメガネめんどくさくなってコンタクトになるでしょう!笑)


次の日コンタクト作りに再び眼科へ

受け取ったときは

大喜びのリュウタロウ笑


とても親切な眼科でした。リュウタロウも付け方教わってご機嫌。


2学期にはメガネ作っとかないとだねー!!

下の写真はコツコツと作成中のパズル。



なかなかだわー