先日、投稿したこの件

取引がクローズして、127SLTは、私の物になりました。

どういう交渉でこうなったのかは、ちょっと言えない(;´Д`)

なんか、嫁さんの交渉力ってか、中国人のメンタルは凄いわ…

私では無理っすね…つーわけで、ちょっとしたボーナスとなりました。

お店にはご愁傷様としか言いようがない(^^;

 

つーわけでファーストライトですよ。こんなにワクワクしたのは久しぶりです


鏡筒単体で何もアクセサリはありません

※つーか説明書とか保証書すらない(^^;

スコープは主砲添付品を接続して土星を狙います。

 

焦点距離は1500mmなので、2.5倍のバローでSER撮影

かなり(・∀・)イイ!! シーイングも悪くないです。

これは期待できそうです。

ピント合わせも思っていたよりは苦労せずに済みました。

よくできている鏡筒ですね。

とりあえず2000フレームほど撮影して撤収

 

画像処理したものはこちら

マジか…すげぇ綺麗に撮れた!

セレストロン127SLT+GSO2.5倍バロー

ASI224MC Gain=329 Exposure=79.1ms 

AS!3 Stack 1000/2000 Drizzle3.0x

Registax 自動RGBアライメント+バランス Walelet処理

 

すごいな…マフカセってこんなに綺麗に撮れるのねぇ…

主砲を使ってこの倍率で撮影しようとすると

2倍+2.5倍バローで5倍相当で撮影しているのだけど

バローの2段重ねは、かなり良く無いのがはっきりしたわ

惑星は127SLTで決まりですな!

そういえば、以前買ったADCを使えばよかったな。

ニュートンだと使うのが難しいけど、マフカセなら楽だし…次で使おう

 

EQ3単体では無く、三脚とカウンターウエイト込みの一式セットを買って

鏡筒2本体制で撮影できるようにしてしまおう。

スコープと天頂ミラーも必要だな…結局お金がかかるけども(;´Д`)