あぁ。

本当は今日すごく天気良かったんで、

部活行きたかったんだけど。

 

某読者から、

オリジナルサイズの画像が欲しいって

依頼が入っていたのでRAWファイルを現像したりで、

スッゲー大変だったぞ。

 

今回の写真は

東京のKNSTさんと、

愛知のMYKさんの人脈を駆使して展開してもらっている。

(神奈川組も宜しく)

 

まぁ、それはいいんだけど、予想外に評判が良くって

 

「プロの写真家ですか?」

 

なんてメールしてくる御仁もいらっしゃったりして汗顔の至り。

んなわけないんだよなぁ。

むしろ「変態糞カメラ」のシグマ sdqと三脚なしで

撮影中にオートフォーカスが壊れた望遠300mmの

便利ズームというわかる人が聞いたら

絶望する糞貧乏セッティング。

今回の写真は気合と根性のマニュアルフォーカスなんだよなぁ。

 

まぁ、それであれだけ撮れてれば神レベル、ってのは、

知っている人がわかる話であって、一般人には伝わらぬ苦労。

 

って、そんな事はどうでも良くって。

 

今回の大会ではじぃ〜氏の後輩にあたる

超絶イケメンハーフエンジニアと技術論が出来て、

スッゲー楽しかった。

また彼と二人っきりで濃密な

ガチムチエンジニアトークしたいぜ!

 

また6月とはいえ、1日中曇っているので肌寒い会場で、

震える某有名女子アーチャーがいたので自分の

「雨が降ってきた時用」の

ウィンドブレーカを貸してあげたりした。

 

 

2つのうち一つが本当のオチ。

 

 

しかしあれです。

老若男女問わず知人が多いのも困りもので、

おしゃべりに花を咲かせてたり、

TV局に捕まってたりで

写真撮影できてない仲間も多くって、

ちょっと申し訳なくも感じる。

 

できれば試合には勝ち進みたいし、

でも、仲間のかっこいい姿は

「全員」めっちゃカッコよく残してあげたいのも本心。

 

スッゲージレンマ。

どうすりゃいいのよ。