USJの続きです。



マリオ、ハリーポッターに続いて向かったのは


ユニバーサルワンダーランドおねがい




娘が👧🏻「ポップコーン🍿食べたいなびっくりマークと言ったので、

ポップコーンを求めて歩いていたら辿り着きましたおねだり




この日の大阪は快晴、

気温20度前後でとっても良い気候✨✨


春休みということもありかなり混んでいました。




ポップコーンも長蛇の列ガーン




ポップコーン並ぶ係と、

お土産買う係に分かれて、

効率よく時間を使えるようにしました。



ポップコーンだけで40分くらい並んだかも。





そして

ここで初めて気付く。




アレ??ユニバって全体的に高くない滝汗??



レギュラーカップのポップコーンが550円。


可愛いミニオンのバケットを娘は欲しがっていましたが、なんと4,500円。



可愛いけど日常生活ではまず使わないし、

荷物になるし、

諦めてもらいました滝汗



旅行中で財布の紐が緩くなってるとはいえ高すぎる滝汗


比べたら悪いけど、

ディズニーのポップコーンはレギュラーカップで400円くらいだったような。



のちに気付くことになりますが

チュロスも550円滝汗


自動販売機のペットボトルは300円滝汗ヒェー




でもお味はめちゃめちゃ美味しかったですデレデレ





娘が👧🏻「乗りたいっ」と気になったのは



モッピーのバルーントリップ🎈




モッピーって…




袋にいるこの子だったのね赤ちゃんぴえんキューン




こちらのアトラクション「よやく乗り」が出来るそうで、

通常の列の進みがとても遅いとのこと。



予約していなかった我が家は結構並びました。


入り口に書いてあった通り、ちょうど70分待ちくらい。






空を飛びながら回転するコーヒーカップ的な乗り物おねがい




ゆるく、楽しく、

空からの眺めが気持ちよかったですおねがい✨✨




ユニバーサルワンダーランドには

公園みたいに遊べるスポットも色々あって

娘は大喜びでした爆笑






これっおねがいクッキーモンスターの滑り台だぁラブ


可愛すぎるドキドキ




水が出る広場もめちゃくちゃはしゃいでいた娘でしたお願い






楽しくてよかったねラブドキドキ





今日も読んで下さりありがとうございますおねがい



④へ続く…。