スーパーニンテンドーワールドを楽しんだあとは…



公式アプリで夕方にもう一度入れる整理券をゲットしてから…(17時20分赤ちゃんぴえん






ハリーポッターエリアへニコニコ






わ〜びっくりマーク胸が高鳴るドキドキ




ハリーポッターの世界をリアルに再現してある。






あっびっくりマークロンの車だー赤ちゃんぴえんびっくりマーク











す、ご、す、ぎ、る、、赤ちゃんぴえん






ハリーポッターの世界だぁ赤ちゃんぴえん✨✨





ユニバに行くからって、

娘とハリーポッターの映画を観て大好きになっていたので…



感激もひとしおでした笑い泣き✨✨




マリオエリアに続いて、

この光景を見れただけでも来た甲斐がありましたおねだり





絶対飲みたかったバタービールお願い🍺





なんじゃこりゃ、甘い赤ちゃんぴえん



キャラメル味っぽいクリームと炭酸赤ちゃんぴえん



はじめての味わいだ、、、赤ちゃんぴえん飛び出すハート




とっても美味しかったですニコニコ





そして、

ユニバの中で1番怖くないジェットコースターと言われていた(ネット調べ)



フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™︎ へ。




娘も私もあまり絶叫は得意じゃないのだけど、


👩🏻「1番怖くないらしいからさ〜ねっねっびっくりマークと言って娘を説得。笑




待ち時間は驚異の120分。




意を決して並びました。




でも実際は進みが早くて1時間も待ちませんでしたびっくり

45分くらいだったかも。



娘、

👧🏻「まって、まって、まってぇぇ〜びっくりマークって叫んでいました。笑



怖かったみたい笑い泣き




私もちょっと怖かったけど、

楽しめるちょうど良い怖さでした爆笑




フライングダイナソーとか

ハリドリ?


は、見てるだけで身震いしてました、、、ガーン






その後は娘、念願の魔法の杖をゲットびっくりマーク



ショップにはたくさんの杖が並んでいて、

どれにしようか迷っちゃう感じだったけど…

娘は迷わずハリーの杖に笑い泣き





エリア内8箇所で魔法体験ができます🪄✨✨





この魔法体験がまた、想像以上にすごかった!!



呪文を唱えて杖を振るんだけど、

ちゃちゃちゃ〜って適当にやっただけじゃ成功しない。





娘も何度も挑戦しましたが、

なかなか上手くいきませんでした。




(雪を降らせる魔法かけてます)


魔法の先生がいる場所もあって、

丁寧に指導してくれます。




諦めずに挑戦すると…

娘、魔法で雪を降らせることができました〜爆笑




やったね爆笑






しかも、すごいなぁ✨✨って思ったことは
皆、同じように魔法がかかる訳ではないということびっくりマーク




杖の振り方?

呪文の唱え方?


によって

魔法が掛からないこともあれば

かかっても小さかったり、


逆にとんでもなく大きく反応したりする。




それが本当に魔法の練習をしているみたいで

子どもも大人も楽しかったです爆笑飛び出すハート




娘も魔法が成功した時はすっごく嬉しそうだったなお願い飛び出すハート




どういう仕組みになっているんだろ🥺🪄









ああハリポタエリア最高だった赤ちゃんぴえん飛び出すハート






最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート




③に続きますおねがい