3連休初日、寒い一日でしたねあせる


雨もポツポツ降っていてあまり外には出たくなかったのだけど…
仕事で疲れてるし…


娘が👧🏻「クレーンゲームしたい」と言うので、
ちょっくらゲームセンターに行ってきましたニコ



ターゲットは…やっぱりちいかわびっくりマーク



かわいいいぃ。



でも…ぜんぜんとれない。



写真のように掴んで持ち上げることは出来ても、

アームが弱くてストンって落ちてしまう。




店員さんにアドバイスを求めるも

「確実に取る方法はタグをアームの爪に引っ掛けるしかないですね〜。あとはもう運ですね〜。」とのこと。




すると娘、タグに引っかかるようにアームを下ろす。

でも、そう簡単には引っかからないわよね。




と、次の瞬間。



取れたーーびっくりびっくりマーク






超・幸運の持ち主泣き笑い👏


900円使って、

見事「運」でハチワレをゲットできたのでしたおねだり



よかったねドキドキ



わたしはひとつも取れず笑い泣き




夕ご飯は👨🏻が中国のお土産でいただいた北京ダック🦆




え。どうやって食べるん?これ…真顔



翻訳アプリで説明を訳してみたら、

どうやら温めるだけで食べられるらしい。



やっぱり皮はパリパリにしたいわよね〜って思って、

オーブンで焼いてみた。





北京ダックを巻く皮…クレープみたいなの「カオヤーピン」と言うそうですが、

普通のスーパーはもちろん、

カルディ、成城石井、業務スーパー回ったけどどこにも売ってなくて


作りました。








そんな昨日の夕ご飯。





◯北京ダック

◯春雨サラダ

◯素焼きそば(冷蔵庫に半端に余っていた)

◯わかたまスープ

◯ご飯


でした。






肝心のお味は…

家族全員「???」という感じでした…滝汗



食べ慣れていない味なので、

失礼ながら美味しいんだか美味しくないんだかわからないというか滝汗


独特の獣臭があって体がビックリしたというか滝汗


ちょっと形容し難いお味でした。



でもびっくりマーク珍しいものをいただき感謝ですデレデレ




楽しい夕食になりましたデレデレ




今日も読んでくださりありがとうございます照れ