3ヶ月ちょっとぶりに美容室へ〜







私はだいたい
「髪の毛まとまらない〜ボサボサ〜毛先の色抜けすぎ〜」
って感じるタイミングが3ヶ月毎くらいで。



いつもだいたい3ヶ月おきくらいで美容室に行くのですが、
担当してくれた美容師さんいわく
「それだとちょっと遅いですね」
とのこと。



やっぱり3ヶ月経っちゃうと汚い感じになってしまうらしい。



理想は2ヶ月間隔で行けると良いらしいです。



なんと。



確かに、3ヶ月経つと自分でも限界だな〜って感じがするので
いつでも綺麗な状態をキープしておけるように
2ヶ月ごとに行くことを目標にしよう。


美容室行くの嫌いじゃないですが
やっぱり時間かかるし、お金かかるし、
つい後回しにしてしまう〜アセアセ



before↓




after↓





トリートメントもしてもらってツヤツヤ嬉しい照れ






今どき風のウェーブ巻きにしてもらいました。



自分でもできるように巻き方も教えてもらいましたおねがい



まずは毛先を外はね

そして顔まわりを内巻き

髪の表面を外巻き


とのこと



む、難しそうだぁアセアセ

今朝自分でもやってみましたが、チンチクリンヘアになってしまった…アセアセ



練習しようと思いますおねがい



後ろ見えないから、難しいですよねぇ。





昨日の夕ご飯




すき焼き〜ドキドキ





たまごは2つ食べましたニコニコ





美味しかったですドキドキ




今日も良い日になりますようにニコニコ気づき



1日頑張ろうおねがい