今日のお花は、、、


マルバストラム

原産:アルゼンチン、ウルグアイ

多年草です。

グランドカバーにもなるから

地上をどんどん張って増殖

ワイヤープランツと一緒

ほっとくと大変なことにガーン




アロマハーブ

センデッドゼラニューム

“トレンド”






生協で買ったサフィニア


サントリーのサフィニア

ももいろ アート

買った時に摘心したので

こん盛り揃ってきましたよウインク

花はこれからです。





杜仲茶の木がお隣の屋根より高くなり

電線にも!

切らなくてはいけないんだけど

私の手では何ともなりませんわ。

はよ来て息子よ!



10m以上はあります。



新緑の季節になって

若々しい葉がいっぱい。

勿体無いので数枚積んで

干して、フライパンでさっと炒って



お茶にしました🍵



買うと結構なお値段です。


【杜仲茶の効能】

杜仲茶の効果の源は、杜仲葉配糖体(とちゅうようはいとうたい)です。その成分の多くはゲニポシド酸です。また、最新の研究で、杜仲葉に含まれるアスペルロシドが抗肥満に効果があることが明らかになりつつあります。杜仲葉は、抗メタボ、抗ストレス、アンチエイジング、さらには便通や冷え性、肩こり改善と、私たちの健康に幅広く効果をもたらしてくれます。


孫に無理やり飲ませ

感想を聞きました。

らば

スッキリ

鼻から抜ける

爽やか

飲んだことないけど

ハーブティーのような味

風味がある


私より的確な食レポ笑



昨日はまた

先週行った【桃八】飛び出すハート

ご近所さんで

40年前のPTAの時の役員仲間

4人で行ってきました。

メニューは先週と一緒なんで

画像は載せず。




お母ちゃんばかり美味しいものを

と、不貞腐れるをかちゃん