♪北風吹ぬく寒い朝も

心ひとつで暖かくなる


目覚めたら

薄っすらと雪化粧...⛄️

寒いはずだ。


顔を出しかけていた桜も

引っ込めちゃったかな🌸


そんなこんなの朝ですが

3•2•1  

とうとう

アラサンを迎えました(傘寿)


まぁ長生きしたもんです。

何故って...娘の頃

実家店に来ていた(知らない人)

“占いが趣味”のおっちゃんに

「手相見てやる」と言われ


「この子は

兄弟の中で一番出世するけど、

あー50に死ぬなぁ

と言われた。


なんだと!


夢と希望がいっぱいの

娘っ子にそんな事言うか物申す


そりゃ子どもの頃から虚弱体質で

お医者ばかり行ってたけど、、、


それから30年も生きたんだから

おっちゃんの占いは当たらなかったが


あっ、出世は当たってましたよ。

イョーッ大統領っ真顔 笑笑笑




快晴晴れ

陽射しがポカポカ

昨日とは打って変わって

気持ちの良い誕生日を迎えました。

ハイ、迎えただけで

これと言った祝典はありません(苦笑)


我が家の花たちが祝ってくれました。

義母から聞いていて

ずっとミツバツツジと思っていたが

ちょっと違うみたいなんで調べた

今になって

どうも吉野ツツジのような???





入院して水遣りはどうなっていたのか

この子には水を忘れないでね!

と強く頼んでおいたけど

一向に花芽が出てこないので

ダメかと諦めていたら

やっと顔を出しましたよ🙌飛び出すハート

シクラメン


これから5月中まで咲いてくれそう。


陽光桜






去年は花苗を植えていないので

寂しい庭ですが

それでも毎年咲いてくれる水仙も

4、5種類咲いていますし

クリスマスローズも咲いて

冬枯れの庭もそこそこ賑わっています。


八重咲ペチュニア

この子達一年中咲いてないかい?


クリスマスローズ


それにしても雑草の勢いが、、、


ローズマリー





をかちゃんも気持ちいいのか

触ってもトントンしても起きません!

爆睡中

手 短っ🤭


無理やり起こす笑


うっ?



そうそう先日初めて

ナンジャモンジャの木に止まっている

メジロを見ましたわー