一昨日、コストコに買い物に行く家族に渡した買い物メモには、

もちろん大好きなミニパン・オ・ショコラも

加えておいたのです(ダイエットは?)。

 

そしたらなぜか

前とは違う平たい箱に行儀よく並んだブツがやって来ました。

その名もパン・オ・ショコラ・サヴール。

 

「なんかフランスの発酵バターを使っていて前より美味しくなったらしいよ。」

とは家族の弁。

確かに箱を開ける前から、漂う香りが違う(ような気がする)。

 

早速一つ頂いたところ、

やっぱり発酵バターの風味が美味しさを引き立てていました。

なんとなく生地もふっくらさを増したような。

 

「ところで新たにお名前に加わった“サヴール”って一体なによ?」

と即調べてみましたら、

フランス語で風味とか味わいという意味だそうです。

な~る。

 

 

その後、おやつにまたいくつか頂いてから

キッチンのカウンターに残りを置いておいたのを横目でチラッと見たら

「おっと~!豚の鼻が並んでいる!」鼻鼻鼻鼻 びっくり

 

これは面白写真が撮れそうだと、

隙間ができてバラバラになったパンを並べなおして

ダイニングテーブルに置き

写真を撮りますと

 

 

 

 

なんか違う…。

豚の鼻というより謎の生き物大集合といった趣に。

あれ~、ヘンだな?角度の関係かしら?

 

まぁ、どちらにしても面白かったので

楽しいおやつの記録として載せておきますもぐもぐ