少し前の冬の話

美味しいフレンチが食べたくて、前から行きたいと思ってた六本木の一軒家フレンチへ行ってきました。


COGITOコジト


この店、何が衝撃だったか?って本日の白ワインでRullyが出てきたこと!

この白ワイン、私が本当に大好きな、大好きすぎる白ワインなんだけど、日本のレストランで見たことない。

それが本日のグラスワインで出てくるなんて!

しかもプルミアクリュラブ


グランクリュ→プルミアクリュでグランクリュが高級なんだけどリュリーには無いです。たしか。

1er Cruって書いてる方が何も書いてないのより高い。



ヨーロッパでは10ユーロ前後だったような。。。

ワインって輸送と温度管理が大切なので信頼できるところで買うことをおすすめします。


そして夫が頼んだ赤ワインもめちゃ美味しかった!


そうそう。フランスのワインってこうだったよね!

美味しいワインってこれだよね!


って改めて気付かされるワインたち。



お料理いろいろ








オーナーが北海道で鹿狩りして捕まえてきたやつ。

これが美味しい。




そしてこのお店、ワンちゃんがいるのー!

アルタくん。


めちゃんこ賢くて、ほんとかわいい。


お見送りまでお仕事としてまっとうしてくれます。


この時はクリスマスイルミネーションな六本木


スカイツリーよりはタワー派


美味しいご飯。

このお店に結局ワタシの誕生日も行ってきました。


夫が当日予約でかろうじて気を遣って頼んだバースデープレート


センスの良いワインセレクション


リュリーの赤!


アルタは今回、ノーゲストになったのでスペシャルサービスでたくさん遊ばせてくれました。

息子と同い年の2013年生まれ。

クッキーがあっても、ヨシと言われるまで絶対に食べません。


お手、してヨシ。で初めて食べる。本当に賢くて可愛い。


特技は鼻の頭に置いたビスケットをキャッチして食べること。

可愛すぎて癒されたー


ちなみに、息子は大人と同じフルコースをペロリと全部食べてしまいました。

恐ろしすぎる。

高級店にはそろそろ連れていけなくなってきたな。