アカラシアなんかになっちゃったえりです、こんばんは。


昨夜はかなりの胸痛が来てきつかったです。

久々にすごいの来ちゃいました。

水飲むのも痛い、みたいな胸痛。

うずくまるとかまでいくのなかなかないんですけど、水飲んでうずくまってました。

アカラシアは原因不明ですが、胸痛には多少ストレスもあるかもという気もしています。

インフルエンザが治ったら水曜から出勤する予定なのに、夕方微熱が続いて、次の日もあれば解熱後二日は行けないってことでお休みが延びてしまうと焦りつつ寝ていたのです。

そしたら胸痛きたー!って感じなのです。

しばらくジワジワ痛みが戻るたび水分とるのを繰り返してました。

それが過ぎ去るとなんともなくなるんですけどね。

今はアカラシアの胸痛ってわかるのでいいのですが、これアカラシアってわかんない人は、絶対心臓の痛みだと思いますよね。

それほどキューッとくるので、慌てて病院かけこんだり救急車よんだりする人もいると思います。

私にも心臓だと夜間病院に行った経験あり。

心電図とっても狭心症とかの波形は出てないし大丈夫ですって帰らされます。

でも症状だけ説明するとほんとに狭心症と似てるんですもん。

急に痛みが来て、それが引いたらなんともなくなるってところが。

痛い場所も心臓と食道って前後にあるので。

たとえば痛みで救急に行って心臓が関係なかったとしたら、アカラシアのことよく知ってるお医者さんに当たって、もしかしたら…って教えてもらえる人が増えたらいいなぁ。

アカラシアの人は大抵それとわからずに何年もたっちゃったりするみたいですから。

そういう人が、私がネットで調べてアカラシアという病名に辿り着いたように、早くアカラシアと気づけるようにブログ続けて行きます。