アカラシアなんかになっちゃったえりです、こんばんは。



今回はアカラシアあるあるを。



めっちゃ吐き戻すようになっていた私は、外食でお店に行ったとき必ずすることがありました。



それは、トイレの位置を確認すること。


いつ詰まるのかわかんなくて、そして吐き戻さなきゃ苦しい時、すぐに行けるように。


確認しておいてすぐに行けるようにしていたのです。



友達と遊んでると外で食べないわけにはいかないじゃないですか。


そして自分だけ食べないとかないし。


だから、トイレの場所確認。



みんなにはアカラシアのこと説明してあったので、食事中席をしょっちゅう立たなきゃいけない時もわかってもらえてたのですが…


みんなよく付き合ってくれてたなぁと思います。


気分的によくないでしょうに。


でも、「大丈夫?」くらいで流してくれるみんなに感謝です。



最近も少し吐き戻しが出てきたので、一応トイレ位置は目線確認してます(笑)