縁って不思議~!その2 | Summer Snow~チェロ弾き富樫亜紀のブログ
11年間ひとり暮らしをしていた二子新地を離れ
実家に戻って早くも3年・・・
離れてからもなぜだかその界隈に住んでる人と
知り合って親しくなるから不思議なのだ
まだご縁が繋がってるんだろなぁ・・・

その中のひとりで最近親しくしてもらってる溝の口在住の
これまた素敵なおねーさま直子さんが
コストコに行くけど一緒に行く?と誘ってくれた
私なんとまだコストコデビューしてなかったもんで
行く行く~~~連れてって~~~!と飛びつき
昨日直子さんの車に乗っかって川崎のコストコに行ってきた!



着いてまず腹ごしらえ!
ホットドッグと飲み物セットで180円って驚異の安さ
しかも飲み物おかわりし放題って~(>o<)
トッピングも自由でのっけ過ぎ(笑)



そして勢いづいて買い物し過ぎ(笑)

買い物中直子さんが時々電話しては
何買ってく~?頼まれてたワインないけどどうする~?
と喋ってる人がいた・・・誰なのかと思いきや
今日は仕事で来れなかったコストコ仲間だという
聞けば二子新地で姉妹で美容室をやっている人だという

え???それってもしや私が住んでたとこのすぐ近所の?
駅に行くのに毎日その美容院の前通ってたから
その姉妹めっちゃ分かるんですけど~(笑)
喋ったことないけど私のこと話したら
絶対分かってもらえる自信あるから聞いてみて!
と言ってみたらやっぱりあちらも分かると言っているという(笑)
買い物頼まれてて帰り寄るからあとで会えるよって・・・
なんかスゴい(笑)

そんなワケで帰り道
自分が住んでたマンション付近を3年ぶりに訪れた
懐かしすぎてテンション上がった・・・
そしてご対面!



懐かしいと思ってしまうほどよく知ってるお顔だけど
一応はじめまして・・・な美容師のみきさん(笑)
お店の前に飾ってあるお花に水あげてるとこを
楽器持って通り過ぎることが多かったから
きっと覚えててくれる自信があった
「茶色と黒の混ざった大きなケースを
いつも背中にしょって歩いてたよね!
犬の散歩してる時もよくすれ違ったよね」
って・・・なんか感激だった(T^T)

11年住んでる間はまったく会話したことなかったのに
離れて3年たってできたご縁・・・
なんか本当に縁って不思議!面白い!

直子さんとはご近所飲み仲間でもあるらしい(笑)
近々みんなで飲みましょう!と約束してバイバイした・・・