私と付き合うまで日本について興味すらなかった旦那(おかげで偏見や偏った情報もなかった)


京都の私の実家に戻る時、日本を楽しんでもらおうとどこか他にも行くようにしてる。

といっても息子もいるし、あまり遠くなくて観光しがいがあって食べ物がおいしくて・・・


と考えて今回は金沢に決定。




ホテルや旅館では赤ちゃんにはお布団敷いてもらえるらしいけど、布団慣れしてない赤ちゃんを急に布団に寝かしても絶対酷いことになるのは想像がつく(そして今回スーツケースがアムスに忘れられ中に入ってた折りたたみベビーベッドが使えず布団で一晩寝たわけだけど案の定何度も転がり落ちてギャン泣き)


慣らすことも考えたけど、せっかくの休み、そんなんで寝不足になりたくない!


ってことでパリからもってきました。
折りたたみのベビーベッド

(日本でベビーベッドただでさえあんま選択肢ないのに折りたたみとなるとホント少なくて、パリですごく満足行くのが見つかったし、わざわざ・・・滝汗


 春にも来るかもしれないし、来年も使えるだろうから、実家に置いてく予定のもの。


超軽量で簡単に背負えるタイプだけど、大きいスーツケースならそれにも入る。



ちゃんとたたんでれば縦にも入る・・・




ベビーベッド持参しての2泊3日の金沢旅行。








部屋に畳コーナーがあったんでとりあえずそこに。





ただ、ベッドはあるものの、同じ部屋にうちらが寝てるの気づかれたら、寝てくれないだろうなぁ・・・
ずっと別部屋だから・・・




・・・気配を消して眠ろう真顔