俵万智のサラダ記念日ふうに始めてみました どうも変態です。

もしかして平成うまれのヤングピーポーは 
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日


という川柳をご存知ない?




ご存知ない?(林先生風)


それはさておき、
昨日職場を退職いたしまして、本日より。。。。









無職になったったw


予定通りではありましたが、年休全部使い切りました。
休んで体調が良くなればいいけどと思っていたけど、予想外に悪化しております。


だけど、もしかしたら そのまま仕事続けていたら 急激に体調崩していたのかもしれません。

幸いなことに次のお仕事も決まっているし、無職だけど明るく行こうとおもいまーす。

膠原病で難病かもしれましぇーん と言ってもぜひ来てくれと言ってくれた新しい職場、

そして 病気が良くなったら(寛解したら)戻ってきてねと言ってくれた今までの職場。


本当にありがたいことです。とたまにはマジメに語ってみる。




んで、無職になったので、社会保険の保険証返しに行ってきました。世話になったよ、、、

そして光の速さと言いたいところだが、最近体力落ちてきてシュパパパパっと歩けないので 音の速さくらいで区役所へ直行。フンガフンガ


その前に 区役所の食堂で腹ごしらえ。
わたくし、区役所や病院、大学の食堂でご飯を食べるのが趣味でして♥ 病院の職員食堂とかも職員のフリしてチョコチョコいってます(私服で職員食堂利用する職員も多いので病院でも問題なく使えます  ドキドキするけど)


鼻息あらく国保科へ。


どうやら末日に退職して月初めに国保に加入する人多いようで 仲間(待っている方)たくさんいました   おお、同士よ





無事に加入できました。

ところで、豆知識!

国民健康保険って 加入した月内に退会(でいいのか?)したら保険料かからないの知ってました??

例を上げると  3月1日に国保加入、就職できたので3月18日に退会し19日より社会保険加入

となると 国保保険料はいらないんです~~~  あ、この場合社会保険は払いますけどね でも会社が半分出してくれるし~


ただ、3月31日(末日)に加入した区や市などに住民票があると保険料がかかるのです。
つーことは30日はギリギリセーフw

3月中に加入し、その月のうち転居するなどで加入した区や市を離れる場合は保険証をその区や市に返却し、引越し先で国保に再加入します。 その場合は保険料が新しい住所のあるところで掛かるとのことです。

なんだか不思議なシステムですね。

国保科にいくとすごく丁寧に教えてくれるので、考えてる方は必ず聞きに行きましょう~!




それ以外にも国民年金(厚生年金じゃなくなったから)も一ヶ月だけ加入しなきゃならないなど、いろいろ面倒ですな。。。


体調を崩したときに
傷病手当金、雇用保険、社会保険の任意継続、国保、難病申請、障害者年金
などなど 調べまくったので すっかり詳しくなりました。。。  汗


知らないこと多いですよね。 自分、保健師でもあるのに難病申請とか障害者年金とか申請のこととかすっかり忘れていた。。。 イカンイカン




と、いろいろ詳しくなり  俺はやったぜ!と









こんな状態。


その後 買い物があってうろうろするも 倦怠感がひどく そして息切れもしてきて

さっさと帰ってきました。

前は有楽町から上野までとか歩いてたのに。。。 水道橋から新宿とか

まずい。。。



そして謎の筋肉痛  特に上腕と大腿 


食欲がなくなってきたとはいえ、普通の女子よりは食べる(前はだ男子大学生並に食べていた)けど それでも 運動してない割には太らない


今までの運動量だったら 菜々緒並のスタイルになっていたかも
(菜々緒より身長が高いことが自慢だかスタイルはまったくもって似ていないわたくし)



定期的に この有名な菜々緒ポーズ











おいら、これ 一人で家でやってますw

太もものセルライトがすんごくて毎回悲鳴をあげてしまうんだが 

いつかイケメン主治医に披露しようと(なぜ? ねえ、なぜ?)
特訓中であります。



主治医への愛が止まらず いいホルモンでてるのか(マジでキモイぞ 勘違い患者)
肌がつるつるしてきた。  このペースだと想像妊娠しそうな自分が怖い  


ってか東方神起のコンサート後はいつも生理が遅れるなり いきなり生理が来るなり
ホルモンバランスがすんげーみだれるんす。  

アイゴー(イヤーン) 今のユノ(東方神起)のウインクで 妊娠したわ あーあーあーあ

と言うのがコンサート中のお決まりでございます。




とそれと同じくらい 乱されております。 はい キモイです。

この気持ちを落ち着かせるために、愛するチュ・ジフン(愛する男が多すぎるぞ!)が出演している

結婚前夜~マリッジブルー~ という映画を見ました



2PMのテギョンが出ているので、日本でも映画館で(韓国通が集まる シネマート新宿で)
公開されておりました。











左がチュ・ジフンで





こちらが

2PM テギョン




イケメーン  はあーん



しかし、おいらチュ・ジフン推しだもんね  でもテギョンかっこよすぎて 私も二人の男の間で揺れたよね   選べないわーん



このお話とはちょっと違うけど


チュ・ジフンは なんつーか   浮気相手的な  ちょっと遊んじゃう?って感じの役柄がすごく上手。  ってか そんなチュ・ジフンと お遊びしてみたい と脳内妄想が忙しい






毎日萌える男が多くて忙しいですわ。 旦那は ソファーで口あけて爆睡中。 おお、旦那よ(弱視である自分が)メガネ外して みたら  チュ・ジフンに見えなくもない!




そろそろ 好きな男ランキングを整理しなければと 一人焦っている 変態でございました。