まだ病気が確定しないんでリウマチではなく、膠原病 というテーマに変更してみた  ひそかに  自己マンゾーク


やっぱり体調が悪いので病気ネタに。人生そんなときもある。今後、将来大学院の博士まで卒業なんてしちゃったら(まだ修士さえ入学してないくせにw)、
この今の心情を 本にするのだ  「病みの軌跡~看護師がある日突然難病患者に~」的なタイトルで。

筆者の紹介で
慢性期看護に従事していた筆者は、自分が難病患者になってしまい体調を崩し看護師の仕事やめるも、大学院に進学し自分の研究のテーマを得る 自信が難病になってしまったことが大学院を卒業するというモチベーションになり修士、博士号取得(←途中で面倒になって最後てきとー)

著書に
看護大学院進学を目指すナースのための英語特訓! 英検一級を持つ看護学教授が教える妄想で英語力を鍛える方法

※私、英検準一級落ちました ハイ  夢です夢。 公言すると実現に近づくというでしょ?


みたいに載ってやる~~~~~~~~~という妄想でなんとか毎日傷みに耐えております。
痛みの記録もつけていますが、いや~すごいね。
一年前はスノボー行ったり、本業の他にバイトしたり、ライブ後の新大久保とか連日でも行けたのに。。。

今、重力 が無理w 起きていられない

重力さん。  どSさんですね。

っていうのもタイトルにもありますが、昨日はやたらと胸がなんとなーく苦しい感じ 息苦しさがありました。
金曜の夜くらいから実はあったんだけど、なんだかひどくなってきて ドキドキ


まさか、、、膠原病患者さんに多い  韓質性肺炎  じゃない 間質性肺炎!?

って、いつも韓国ばっかり言ってるから 変換したら 韓質性ってでたしw うけるしw 


しかし、落ち着け自分。 自分、元呼吸器外科病棟の看護師だ。


と、冷静に情報を整理。

熱:36.6℃
咳、痰:ほとんどなし
肺雑音(抓髪音が聞こえるそうです):なし   自宅に聴診器あると便利と悟ったナース9年目 いままで、、、うーん エロいことになら昔使ったことはある。 7年くらい前に
話がずれた いかん!

金曜日の採血:炎症反応 まさかのゼロ 白血球 正常


うむ、問題なさそうだ。緊急性はないし もしかしたら違う膠原病っていわれてかるい過換気にでもなっているのかもしれない


あーあ、緊急受診してイケメン主治医に会える口実なくなっちゃったあ肺炎じゃなさそう うむ。よかった。


今日は休職中というか年休消化中ですが週1で現在の職場に出勤しているので
、酸素飽和度(Spo2)を測ってみました。

95%以上が正常で 最高99%であります


んで 結果は???

 











うん、 最高値w

東京都で一番健康かってくらいいい値

ということでどうやらメンタルからくるものだったようです。

恋煩いってことにしておこう。 あーあ 先生の写真とってカレンダーにするもしくは特大ポスターにして天井に貼りたいな~~~(完全にアイドルと同じ)




あまり気にするのも良くないんで、英語のレッスンと囲碁のレッスンを受けて
漫画読んで妄想して寝ようと思います~~~



だいぶ気持ちも落ち着いてきたからそろそろ妄想日記書けるかな~


いや~今日もう先生の苗字の一番最初のイニシャル見るだけで 
鼻フガフガして興奮し、抑えられなくて
先生の論文を検索しまくった という ちょーマニアックなストーカー?行動は秘密にしておこう(そしてその論文を読んでニッタニタするのである 気持ちがわるいね マジで)

でも 専門分野が 同じ慢性腎不全の先生なのでそれを公の口実にするのである。
読んだとは自分から言わないけど いつか今後の会話のために読んでおくのである (そもそも忙しい診察時間に雑談をするのは迷惑なのではないか 医療従事者としてそこははやく気づけw)



チャオ!