ないわ~ ないわ~~ ないわ~~~~~


理解できないわ~~~。   韓国人もフィリピン人も  日本人との働き方というか仕事の仕方が違いすぎて   イライラ。


もっと 計画をたてて前もってやっていけばどんなにいい仕事ができるか。


そしたら人にかける迷惑も最小限で済むでしょう?


迷惑かけられる人も 前もって心構えできるから 対応しやすいでしょう?



それができないんだ。 韓国人。 



フィリピン人も前もって 予想して 動くということができない。

言われたことしかできない。気を利かすということ、空気を読むといいうことを一切しない。




気づこうとしない。




私は、何度も旦那や 旦那の職場の人の働き方、 前の学校のフィリピン人スタッフと韓国人のクレイジーな校長の働き方みてて  イライラしてた。



そこを改善できれば もっと もっといい仕事ができるのに。


個人ももっともっと成長できるのに。


俺だけが仕事のやり方変えても意味がない  という旦那。


何度言っても 私の考えを理解してくれない 理解しようとしない プライドの高いフィリイン人スタッフ


変に頑固な 旦那の上司たち(韓国人)




ここでは日本人のほうが少ないから  私が 郷に入ったら郷に従え で やり方を変えるべきなのか?



いや 違うだろう。




やっぱり 私は日本人なんだと 気づく。   






報告・連絡・相談  が一番大切って習わなかった?

何のための同僚?  なんのための組織? チームワークってなに?



すんません。  愚痴りました。。。。












諸事情により明日から4日間 授業受けれなくなっちゃったので(学校の都合で、私は正規の学生じゃないのでたびたびある。)


明日から自習の日々が始まります。。。   せっかく IELTSの新しい授業に慣れてきたのに。。。


イライラするから 今日は ロンドンハーツでも見ようと思います。。。  



愚痴ってすみませ~~~ん^^ では!