爆弾おはようございます^^

 Mokaです。昨日からさっそくブログを再開しました音譜 そしたらランキングもアップしてて このブログを読んでくれてる方がいることに感動しました。


ということで 調子に乗って 自己紹介をしていきたいと思います。(←誰も求めてないって!!w)



私はいま フィリピン生活 約10か月目(間にブランクありです)で なぜかこの異国で、 こっちで現地スタッフとしてはたらく 韓国人メンズに出会い

あれよあれよという間に(交際期間は1年です) この秋結婚しました。


以前は違う学校で インターンシップで語学学校のスタッフをしていましたが、任期終了&婚約を機に 旦那の働く語学学校に移ってきました。


いまの学校では 私は スタッフではなく 生徒ですが 必要がある場合日本人生徒さんのサポートも行ってます。(私は韓国語が話せるので^^v←なんのアピールだ??)




いまの学校生活も 早3か月目! 

いや~ この学校いいです!   教師の質、、、高い!!! 前の学校と比べると、、、感動することばかり



私は以前は ESLという 英語を総合的に学ぶ一般的なコースで勉強してきましたが、最近は IELTS(イギリス、オーストラリア等の国で大学、大学院進学または永住権取得の際に必要な試験です)

というこれまたマニアックな 英語試験の勉強をするため

いまは ESL2時間、 IELTS2時間、 フリーのTOEIC授業を1時間とっています。(一般の生徒さんは 最高9時間授業ですが、私は事務所の仕事も手伝うということで一日5時間に減らしています)




ということで 今後は


フィリピン留学(というか今の学校でのできごと)について


韓国人の旦那との おもしろ 新婚生活についてと


英語の勉強について(これは自分にとっても勉強の記録になるようにと。。)




の豪華 三本立てで お送りしていきたいと思いますw 自己満足! 鼻息 ふんふん!


ところでアイフォンからの投稿って写真掲載するときめっちゃ楽ですな~~


びっくりよね~~^^



今日は一日中お家でぐーたらしてる予定なので ほかのブログもいろいろ覗きに行こうとおもいますーーーー^^




Mokaのフィリピン留学ライフ
ところで昨日は 学校で クリスマスパーティーがありました~~キスマーク



先生と学生さん(手前に映ってる女の子も学生さんです!)




フィリピン人のイベントにかける 情熱に。。。私は毎回、、、圧倒され


そして ひいてしまうw わはは   



Mokaのフィリピン留学ライフ
これはゴスペルみたいに クリスマスソングをうたってた。




キリスト教徒が80%以上を占めるフィリピンでは


この季節  活気がすごいっす。

 そのせいか郵便物とどかないしw  うけるー そのへん適当なフィリピン!


こっちのこの適当さに慣れたら  日本で社会復帰できないかも。。。w