年末のおつまみはこれに決まり!キタノセレクション鮭皮チップス | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

ブログをご覧の皆様お久しぶりです!松屋浅草店の中村です。

12月もいよいよ終盤ですね!今年は自宅でゆっくり過ごされる方が多いのでは

ないでしょうか?私の年末年始は家でゆっくり派です。

 

さて、前回のやみつき炙り鱈に引き続き、

 

 

 

今回私が紹介するおつまみはこちら!!

 

「キタノセレクション鮭皮チップス」です!!!

 

 

 

鮭皮と聞いて、「油っぽくないの?」とか「なんだか魚臭そう・・・」などと思ったそこのアナタ!

実は私もまだ食べたことがないのでそこ気になるんですよね・・・

そこで実際に食べて味や食感をお伝えしたいと思います!

 

いざ実食!

 

 

サクッ!サクサク・・・。あっ、これ止まらんやつだわ間違いない。

 

味付けのメインは塩なので余計なものがなくシンプルな味わいながら、

北海道産の鮭皮を使用しているので、しっかり鮭皮の味を堪能することができます!

最後までサクサクの食感で飽きのこない仕上がりになっています!

 

これはビール生ビールが欲しくなる!!いや、日本酒日本酒もいいですね・・・悩ましい・・・

 

そして、懸念していた油っぽさや魚臭さはほとんどなく、驚くほど食べやすいです!

 

それもそのはずこちらの鮭皮チップス、試行錯誤を繰り返し、油で揚げるのではなく

オーブンで焼くという独自の製法にたどり着いたのです。

 

この製法にすることで油っぽくなく、香ばしいサクサク食感を生み出し、

魚臭さを抑えることに成功したのです!!

 

しかも一袋で163キロカロリーとヘルシーなのも嬉しいですね。

 

後は袋にチャックが付いているのも地味にポイント高いですよ!

 

 

さて、そのまま食べた感想でしたが、次はこの鮭皮チップスを使用した

ウルトラ簡単アレンジレシピをご紹介します!

 

それがこちらの鮭皮ふりかけ明太子ご飯です!

 

 

作り方は鮭皮チップスをクラッシュ!グーして炊き立てご飯にパッパッパとふりかけ、

そこに明太子を乗せたら完成です!

細かく砕き過ぎず、若干形を残しておくのがポイントですキラキラ

 

鮭皮チップスの程よい塩気と明太子の味が絶妙にマッチし、ご飯が進みます!!

さらに鮭皮チップスのサクサク食感がアクセントとなりここでも活躍しています!

お好みでお茶漬けにしても良いですね。

 

さて、今回ご紹介した「キタノセレクション鮭皮チップス」、

気になった方は是非お近くの店舗まで!

 

※店舗によりお取り扱い商品が異なるため、お買い求めの際は

お近くの北野エースの店舗にご確認下さいませ。

 

それでは皆様、また次回のブログでお会いしましょう!