しゅくだい! | 浅倉結希オフィシャルブログ「うきうきうきたんっ♪」Powered by Ameba

しゅくだい!

沖縄から帰ってきてたよ⊂二二二( ^ν^)二⊃ニューン


浅倉結希オフィシャルブログ「うきうきうきたんっ♪」Powered by Ameba-IMG_2145.jpg
海が着色したみたいな

きれいなブルーできゅんきゅんすたよ!


しかも沖縄にて

ADのIちゃんに買ってもらったねっ

ピノにまさかの星キラッ★ピノが入ってて

テンソン上がったw
浅倉結希オフィシャルブログ「うきうきうきたんっ♪」Powered by Ameba-IMG_9004.jpg

だぶるでらっきー(o゚ω゚o)ぽぽっ


星キラッ★をみたら

マクロスFのランカちゃんを思い出すべき(強制)なのに

シャーマンキングのハオ様を思い出すのは


うきたしの青春がハオ様(とイザーク様)二色だったから(o゚ω゚o)←


一色じゃないのは置いといて。←


そんなんで沖縄ロケは楽しかったであります!(^ω^)


OAは今週の王様のブランチなので

みてくらぱいねっ!

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)


そんなんでいきなし

皆様に問題くえすちょん!



問1.

次の鹿角弁文を訳しなさい。


【本文】


鹿角の北限の桃づのは

桃がよげ獲いるどごの北のはずれっこづ意味で名前(なめ)こつけだのす。

なるごどなるどもめぐ作るのはほんによいでねくて、

桃やってるとっちゃもかっちゃもたいした難儀してこいんためえ桃といるいになったのす。

鹿角ぁ昼間あちどぎも朝晩げさぶいたいに桃よげ甘ぐなるんだど。



文章にするとすげーだすなw


みなさまに宿題ですおwwww


すぐ答え合わせするから早く答えてお(^ω^)

カンニングはいかん!


大事なのはふぃーりんぐなのだよ!


熱血教師うきたし!





うきらし先生。