「そろばん日記」今日はクリスマス、教室に入ったときに先生からもらった | ACE Kids Academy 珠算部

ACE Kids Academy 珠算部

+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷


テーマ:

ACE Kids Academy☆珠算部」

 

「そろばん日記」

 

 

今日はクリスマス、教室に入ったときに先生からもらったプレゼントのお菓子をカバンに入れ、シールを貼って、いつもの授業が始まりました。

先生から大玉そろばんで、珠を弾く時に注意するポイントの説明を受けたあと、それぞれにテキストに入っていきます。

 

 

 

生徒の集中力もそれぞれ違い、学年も違いますが、そこはソロバンならではの縦割り教育です。
皆お互いに刺激を受けながら頑張っています。

間違ってもいいんだよ、わからない時は先生が教えるから安心していいんだよ。

 


常に声をかけて、そっと背中を押しています。
出来た時は最大限の評価をし、子供の前向きな気持ちを一番大切にしています。

 

ソロバンとプレゼントのお菓子が入ったカバンを持って、「メリークリスマス!ありがとうございました~」 帰り際、元気な声がドアから聞こえてきました。

 

無料体験レッスン受付中です!

お電話でのお申し込み

フリーダイヤル:0120-121213⇐⇐⇐

 

無料体験レッスン申込みフォーム

体験レッスン申込み ⇐⇐

 

ホームページ

ACE Kids Academy ⇐⇐

 

こちらもよろしくね!↓↓↓
ACE Kids Academy習字のブログ

ACE Kids Academy英会話のブログ

 

ACE-そろばんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス