盆、cue、BON! | 穴前の9番を外す男

穴前の9番を外す男

わいわいパーティゲームとして遊んでたビリヤードのド素人が、アマチュアの憧れA級になれるまでを綴るまったり撞球記。このブログは本格的にビリヤード始めた('08.9.1)とほぼ同時に開始したビリヤード日記です。無駄に長文だけど中身は薄いチラシの裏です。



たとえば・・・・



穴前の9番を外す男-良し


すんげー薄い玉でバタバタ出ししか出来ない感じの玉とか

画像よりもう少し厚めの玉の時に

順でも逆でも入るイメージが持てる時は調子いい。




穴前の9番を外す男-悪し

よくある出しすぎなこんな感じの9番が

何度構えなおしても全く入るイメージないまま撞く時は調子悪い。

そして実際入らない。


そもそも悪いときは9番まで辿り着かない。






最近全然玉が入らない日が多いので

ハーフパンツ+サンダルが悪いのかと思ったりして

ジーパン+普通の靴で行ってみたり。


玉撞く前にビリヤード動画見るとイメージよくなる日もあったり

逆に自分の下手さに悲しくなるってボロボロになる日もあったり。


自分は上手い、自分は上手いって思い込むと

ゆったり構えていい感じに撞ける日もあったり、

俺なんて下手くそすぎる、誰よりも下手だ、カスだ、ゴミだ、

死ねばいいのn(ry)・・・・って思うとしっかりゆっくり狙って

いい感じに撞ける日もあったり。


何考えても駄目な日があったり、

何も考えなくても駄目な日があったり。


仕事で疲れてるといい日があったり、

休みにガッツリ撞いたらよくなる日もあったり。


基本的には下手だったり。




わけわかんない(°A°)


人気ブログランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
△ランキング参戦中!