11月29日京丹後ランガン釣行〜落ちの群れ見つからず〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

29日は・・・
平→後ケ浜→琴引浜→柴古→葛野→緑化公園→小天橋
と、京丹後をランガンしてまいりました。
自分の落ち着きのなさにびっくりです(笑)







夜に家を出発し平浜の駐車場で車中泊。

天気予報では昼から雨だったのに6時頃に強い雨で目が覚めてテンションダウン・・・

しかし、夜明け前に雨は弱まり、準備を終える頃にはほとんど雨は上がり一安心。








{EAB8EEF1-3A9E-49D4-AA89-9391896D461D}

海況は予報通り南風でざざ波程度でいい感じです。

しかし、投げども投げども素バリばかりでたまにフグがかかるのみ(T_T)










{BA77941C-8865-49FC-AD4F-E611E60D096C}

後ケ浜に移動〜

{174BDA27-ADBC-4701-A13C-114F81617E3E}

遠投でピンがぽろっとだけ。











{4EAD48FA-F675-4ACA-8896-1929BE325B6F}

柴古へ移動〜

この時間になると風は北西風にかわり結構波立ち始めました。

浜詰はサーファーだらけでした。

払い出しの所は波が無く、しばらく投げていると突然の大当たり!
きたかなぁー?と、巻き上げにかかるとゴツンゴツンと変な感じ・・・
上がってきたのは20㌢以上あるヘダイの2連。
これはお土産用にキープしました。

キスからはまったくノーシグナル。








お次は葛野〜

いい感じの払い出しがいくつか出来てましたがダメ〜









久美浜湾内の緑化公園に移動〜

ダメ〜








最後は小天橋に移動〜

ここは離岸流の中はクサフグだらけ。

しばらく粘ってみましたがダメ〜







14時ごろに納竿。

昨日と今日の午前中までは波も弱く、気温もあがりましたが落ちの群れは発見出来ず悔しい_:(´ཀ`」 ∠):









もうちょっと波が弱くて天気が続くといいのになぁー