オリンピックもまだまだメダル獲得の予感が

 

4年一度の大舞台ですから

 

そこに向けて日々の研鑽を重ねていくのですが

 

いざ本番になった時に

 

緊張だの不安だの言って、

 

実力が出せなかったですと・・・

 

練習してない奴ほど言うセリフなんですよね

 

じゃあ、なんで緊張や不安にならないように

 

出来ることをしっかりゃっておかないんだよと

 

私は常々思い、伝えて指導していた時期が

 

あったのですが

 

不安にならないようにするには

 

練習で一つずつ、出来ることを積み重ねる

 

出来ない所があるなら

 

出来るまでやり続ける

 

不安だと思うことを一つずつ潰しておく

 

本番に向けてその作業を

 

練習で繰り返し、練習試合で確認しておく

 

それだけで十分自分の力を出せる

 

環境は整うと思います。

 

オリンピックに出る選手はそうしながら

 

この今の瞬間を迎えているのだろうと

 

 

自分の趣味や、健康目的で

 

スポーツ、運動をする方も同じ

 

痛い所があるのに

 

なぜに放置するのか、我慢するのか

 

不安要素を抱え、スポーツをしても

 

楽しいことはないですし

 

痛みがあるままで頑張った自分が好き?

 

そんな自己満足でなく

 

ベストなコンディショニング臨んで

 

良い結果を出したほうがより楽しく

 

さらに継続して

 

自分のためになるのではないかなと

 

私は考えています。

 

子供達は、習い事で毎日が忙しい

 

その分、やったらやりっぱなし

 

ケアをすることを忘れて

 

気がついたら壊れているとも

 

そうなる前に

 

未来のアスリートサポート施設として

 

エース鍼灸整骨院がありますので

 

ご利用頂ければと。

 

待ちしています。

 

その不安つぶしておきましょう。

 

 

 

院長   野末