交通事故の治療ならお任せください

交通事故治療は“エース鍼灸整骨院”

エース鍼灸整骨院では確かな技術と専門的な知識で

交通事故治療を致します。
交通事故後の対処方法や、治療の流れ、
更には、保険会社への対応方法まで、丁寧にアドバイスいたします。

最終受付は夜8時ですのでお仕事で遅くなっても安心です。
一度お電話下さい。03-5655-5065

お車でご来院の際はお近くのコインパーキングに駐車下さい。



交通事故治療の手順

その1【加害車両の確認】
加害者の住所・氏名・連絡先(tel)等を運転免許証などで確認します。
目撃者がいる場合には連絡先を聞いておきましょう。


その2【警察への事故届け】
事故にあわれた場合、必ずすぐに警察へ届出して下さい。
“事故証明”がないと自賠責・任意保険がおりません


その3【病院で診断を受ける】
たとえ軽傷でも必ず病院での診察を受けましょう。
病院では少しでも痛みのある場所は伝えて下さい。
事故の場合後から痛みが強くなる場合が多々あります。


その4【エース鍼灸整骨院を受診】
保険会社の担当者に電話で
『エース鍼灸整骨院で治療を受けます』
と伝え、当院を受診して下さい。
(診断書のコピー等あればお持ち下さい)
電話は初診後でも構いません。

※担当者に受診を拒否されることは絶対にありませんが
万が一そのような事がありましたら当院にお電話下さい。
こちらから担当者にお電話させていただきます。


保険請求・事務手続きなどは当院がすべて対応処理致します。
患者様の窓口での治療費は0円です。


よくある質問

Q.交通事故で治療を受ける際に手続きは必要ですか?

A.面倒な手続きは必要ありません。保険担当者に当院への通院の意思を電話でお伝え下さい。

Q .治療費はかかりますか?

A.被害者の場合、患者様のご負担はありません。
 

 治療費・休業損害・慰謝料は自賠責保険(120万)+任意保険から支払われます。
 交通事故の場合は治療費の負担がないこと以外にも一日通院するごとに
 最低4,200円の慰謝料が別途支払われます。通院しないと請求できません。


Q.他の医療機関にかかっていますが転院は可能ですか?

A.自宅や会社から遠くて不便」「納得いく治療が受けられない」など、医療機関を変えたい場合、保険担当者に伝えていただければ、電話のみで変更可能です。


Q.症状が軽くても治療は受けられますか?

A.症状の軽い、重いは関係なく治療を受ける事ができます。初めは症状が軽いからといってほっておくと後から辛くなってくることが多くみられます。少しでも違和感があればお早めの受診をおすすめします。


Q.病院と整骨院を同時に通院することは可能ですか?

A.病院や整形外科で画像検査・薬の処方等を受けながら当院で治療することが可能です。

病院1か所 接骨院1か所で治療をしていきましょう。


Q.治療期間はどのくらいかかりますか?

A.症状により一概には言えませんが、概ね3ヵ月~6か月くらいで治癒される方が多いです。3ヵ月経っても症状の改善が見られない場合では治療期間に制限はございませんので、患者様が納得されるまで治療させていただきます。