「お習字日記」 今月は書き初め競書大会の月でした。普段とは違う画仙紙 | ACE Kids Academy 習字部

ACE Kids Academy 習字部

毛筆・硬筆レッスンの様子をお伝えします。

ACE Kids Academy☆習字部」

「お習字日記」

 

今月は書き初め競書大会の月でした。
普段とは違う画仙紙課題に挑戦した生徒も多くいました。
半紙で書く時より文字が大きく、また中心線などの補助線がないため、自分で考えながら作品をまとめていかなければならないところが難しい様子でしたが、頑張った成果を賞で評価されるため、いつにも増して真剣に、作品作りに取り組む姿がみられました。
前回よりも多くの生徒が上の賞がとれるようにと、私達講師も熱くなりました。
来年も、年に二度ある競書大会や毎月の検定昇級·昇段などをリンクさせ、生徒達のモチベーション向上を図っていきたいと思っています。

レッスン最終日は、恒例のカレンダー作りをしました。いつものレッスンとはうって変わって、ワイワイ賑やかに楽しそうに、[寅]·[虎]や好きな文字などを書き、仕上げました。

ACE-Pencil-Ring の使い方

無料体験レッスン受付中です!

お電話でのお申し込み

フリーダイヤル:0120-121213⇐⇐⇐

 

無料体験レッスン申込みフォーム

体験レッスン申込み ⇐⇐

 

こちらもよろしくね!↓↓↓

ACE Kids Academy英会話のブログ
ACE Kids Academyそろばんのブログ