(株)エーシーイーのブログ

金融システムに特化したソリューションを提供し続けるACEの Daily Life ♪


テーマ:
お疲れ様です。
イベントGr○山です。

花はすっかり散ってしまいましたが、
すっかり春の陽気でポカポカしたり、春雨が降ったり、
もう季節は春ですね。

先日行われた【イベント】お花見のレポートを忘れないうちに。

今回のお花見の場所は靖国神社でした。

当日、日中にまさかの豪風で、
花ビラ舞う舞う♪桜チルチル♫

不安いっぱいで現地に着いのですが、
花よりも人間のほうが多いのでは?
っというくらい花見客が集っていました。


出店もたくさん出ていて、賑わっていましたね~。
肝心の桜はというと・・・
いい感じに咲き誇っていました。


みなさん現場や出先から続々と集まり・・・
約30分位おしてお花見スッタートです!!!
さぁさぁさぁさぁさぁさぁ!!!
今回も呑むぞ~っ!!!

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
~*~*~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
今回のイベントは新人歓迎会も含んでいたので、
自己紹介してもらいました。
↓営業部M尾君

↓同じく営業部のO石君

↓またまた同じく営業部のT中君

↓これ自己紹介と関係ないですが、驚いた時のマスオさんの真似してるN籐君。

↓なぜかY百さんも自己紹介。

↓またまたなぜかM屋さんも自己紹介。

↓遅れて登場のN井君も自己紹介。


みなさんの自己紹介の内容は社長の寄生獣】話でふっ飛んでしまったので、
気になる人は本人にでも聞いてください。
↓社長の右腕はミギーが宿っているそうです。

そんなミギーを宿した社長が!まさかのワイン持参!!!
しかも、25年物!!!ドンッ!!!

(みなさーん。右手に持っているのは武器じゃないですよ~。コルク開けるや~つですよ~。)
みんなに振舞っていただいて、おいしくいただきました♡


そんなこんなでおいしいお酒をいただいていたら、




社長自ら一気飲みが始まり・・・

・・
・・・
始まり、
始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、始まり、
始まり、始まり、
始まり、
・・・
・・


ワイン大好きっす!!状態に・・・
ワイルド~!!!

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
~*~*~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
~*~*~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

・・・その後、会はお開きとなり、
社長は鞄にワインを忍ばせ(まだ呑むのかぁ~!!すげぇ!!)
みなさん家路についたのであぁ~る!!!
チャン♪チャン♪

靖国神社でのお花見面白かったです。
参加できなかったみなさんは、来年のお花見ご参加ください。

ではここらへんで・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
総務課のSugarです

4月1日から本社に新入社員が2人入ってきました
22歳のO石君と、24歳のM尾君
ようこそACEへ
初々しくて微笑ましいですね~

後々2人の紹介ブログをUPしますね

年々本社の平均年齢が若くなっているACEです(笑)

さてさて、
先週の出来事なのですが…
そんな新入社員の1人、M尾君と
我らが総務課の部長、T澤さんのお誕生日を
サプライズでお祝いしました

誕生日

総務の二人で前日からコソコソと話し合い、当日はNみ氏がさりげなくケーキ屋へダッシュ
社内にいる人たちが全員揃うタイミングを見計らってケーキと音楽とともに登場ケーキ

T澤さんもM尾くんもびっくり

ロウソクは二人で仲良く消してもらいました

M尾くんは「入社3日目でお祝いしてもらえるなんて思ってもいませんでした…顔11」と照れたご様子
喜んでもらえてよかったです!サプライズ大成功

(朝から会議室やフロアや外へ行ったり来たりしていたので相当怪しい動きをしていた総務二人ですが当事者のお二人には気付かれていなかったことを祈るばかりです…)

改めて、お誕生日おめでとうございましたケーキハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでございます。
ブログ管理人のお役目を次世代に託した(笑)
”元”ブログ管理人&スキー部の はぎ です。

みなさま、お元気でいらっしゃいましたか?
わたくしは、最近仕事に励んでおりまして
少々多忙な日々が続いております(笑)

そして、仕事が忙しい時こそ
自分自身をリフレッシュさせる事が大切なのですが
でもなかなか思うように気分転換できなくて
難しかったりします・・・よね?

そして、私の場合はどうかというと
趣味のひとつにスノーボードがあるので
冬はゲレンデで思いっきり滑って
ふかふかの雪と戯れて
日常のストレスを発散してたりしています

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが
そんなこんなで、私は会社ではスキー部に籍を置いているので
新任のブログ管理人から「ぜひ書いてくださいね」と
お願いされちゃいましたので(笑)
スキー部の今シーズンの活動報告をさせていただきます

毎年、過酷な体育会系のスキー合宿を2回決行している・・・
いやいや(笑)、スノーリゾートライフを2回満喫している
我がエーシーイーのスキー部

1回目は1月17日(土)~19日(月)
   トマムスキー場&星野リゾートトマムステイ

2回目は2月14日(土)~16日(月)
   富良野スキー場&新富良野プリンスステイ


超リゾート感が味わえちゃいます ←もう辞めれませんわ(笑)

今年も毎年恒例の北海道の大地へ、2回!ひとっ跳び♪


ご覧ください!ヘルメットとビブを着用して・・・


みんな滑る気満々(笑)

みんなをそこまで駆り立てる「狙い」はこちら♪


トマムの「冬山解放エリア」と呼ばれる非圧雪天国


猛吹雪にも負けず


滑りに滑って


遅くまで滑りまくって


ご満悦


あれ?やっぱエーシーイーのスキー部って・・・
ガッツガツの体育会系


いえいえエーシーイー屈指のグルメ集団であるスキー部が
そんなことあるはずございません

雪遊びを堪能して温泉や露天風呂でリフレッシュした後は
いよいよ楽しい楽しい「夜の部」の始まりです


お約束の北海道限定サッポロクラシックで乾杯♪


富良野和牛のローストビーフと牛タン


北海道名物のジンギスカン鍋


みんな大絶賛の燻製の盛り合わせ


朝っぱらから・・・いくら丼三昧!


札幌ラーメンも外せませんわよね


でも食い気だけではございませんよ(笑)

氷の村「アイスビレッジ」では


氷の芸術作品に感嘆しつつ


極寒の冬の花火を楽しんできました♪ほんと素敵・・・


そして

今年も、静寂に包まれた冬の森を散策した先に佇むホテルバーにて


今シーズンのスキー部の活動を静かに締めてきました・・・


さてさて、こんなスキー部ですが
新入社員のみなさま
ぜひぜひスキー部に入部しませんか

新しい仲間を 大・大・大募集 しております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
総務課のSugarです

今週は寒い日もありましたが、
暖かい日が増えてきて過ごしやすくていいですね
桜も開花が始まって、ACEでも来週末にお花見イベントが
開催予定です
その模様はもちろんブログで紹介する予定ですので、
お楽しみに~(イベントgrさんよろしくお願いしまーす 笑)

さてさて・・・
今日は3月から新しくACEに仲間入りした、
T中さんの紹介をしたいと思います

東京都出身、自称3●歳
営業一筋11年だそうで・・・ベテランです

体育会系で、ユーモアがある方です

趣味は…
釣りをして、釣った魚を捌いて、料理して、食すまでが趣味だそうです
最近は盆栽に浮気中で黄金比を研究しています(笑)

社内報にT中さんの紹介を載せるために取材をしたのですが、
気が付くと1時間もおしゃべりしていました

おしゃべり好きなようなので、社員のみなさんも積極的に話しかけてみては…

(T中さんの提案で↑のマスクを着用して撮影(笑)Nみさんの力作です

T中さん、これからACEをドンドン盛り上げていってください
よろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
総務課のSugarです

2016年春に卒業予定の生のみなさまお待たせしました

いよいよ3月1日より2016年新卒採用の活動スタートとなり、
ACEでも4月2日8日会社説明会を開催予定です

そのコンテンツ作成を採用グループが着々と進めていますキラキラ



採用グループのメンバーは各現場の仕事が終わってから、
本社に集まり作業をしております好

大勢の元気な学生の皆さんに会えるのを楽しみに、
頑張っています


社員自らがすべて手作りで準備から実施まで行ないますので、
参加される学生さんには、『生のエーシーイー』を感じてもらえる
貴重な機会になると思いますキラキラ

ぜひお気軽にご参加くださいませアップ

エントリーや説明会予約はこちらからどうぞ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
IT サービス部のちーちゃんママですチューリップ赤

すっかりご無沙汰していました。
前回書いた記事は…「秋の園外保育」なので、かなりのサボりっぷりですねにひひ

ちーちゃんは、2月20日で4歳になりました。去年同様、保育園の誕生会にも参加してきましたよ。今年もド緊張のちーちゃん。毎度のことながら、そんなちーちゃんが可愛くて可愛くて。

実は私、数日前に帰宅途中に階段から落ち、救急車で運ばれる珍騒動がありまして…。少なからず我が身の危険を感じ、これからも、この子のためにも元気でいないとな~といつもとは少し違った感想も持ちました。

また、この珍騒動で休みが多かったにも関わらず、誕生会出席のお休みも頂き、有難うございました。いつも、ご迷惑お掛けしています。

今年の誕生日プレゼントはエルサでした雪の結晶
なりきりちーちゃんです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!総務のNみですcrystal*
今日は関東各地で降雪となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか雪だるま
そんな雪降る月末、エーシーイーでは営業のM屋さんが定年を迎えられましたキラキラ
M屋さんには定年退職記念品を社長より贈呈されましたプレゼント

けっこう大きいですね花束
(この後M屋さんのご自宅へ郵送しました)


早速M屋さんに開封していただきます…
緊張の一瞬ですドッキンハート


ッダーーン!(お名前は伏せてあります)
なんと、こちら木のロッドスタンドなのです小女子海
M屋さんは釣りがお好きなので釣り関連のプレゼントを総務のSugarさんが探してきてくれました!ありがとうございますmogumogu*
何度も業者の方にサンプルを送っていただいた甲斐あって(有難うございます汗)素敵なプレゼントになりましたpo*
Nみはデザイン案や発注をしていたのでM屋さんが喜んでいる姿をみれてとても嬉しかったですuwa-n!!*

社長も「欲しい!」と目を輝かせるほど素敵な一品ですハート
外は雪でしたが社内はいっきに盛り上がりましたキラキラ


M屋さんがとても喜んでくださり我々も嬉しい限りです!
定年ですがM屋さんはこれからも営業として業務に携わっていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますキラリン
そしてお体に気を付けて、これからも健康第一なお姿を見せてくださいほし


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。
イベントGr○山です。

年も明けもうそろそろで1か月が過ぎようとしています。

過去を振り返らない主義の私ですが、
昨年末に行われた忘年会がとても面白く、
かつ!!!
年が明けてもまだ思い出してしまうので
(特にAチームの罰ゲームが・・・)
たまには過去を振り返って、
あの時のことをブログに書き留めておこうと思います。
皆様お付き合いください。

会場は前々回の忘年会でお世話になった、
el Sol(エル ソル)さんです。
スペイン料理です!!いいんです!!うまいんです!!


忘年会の座席は、今年のイベントで振り分けた
A~Eチームに分かれて座ってもらいました~。

↓A・Bチーム席
(手前のAチーム前回のイベントで最下位だったので後で罰ゲームしてもらいます。)

↓B・Cチーム席

今回写真係に任命されたN籐君もCチーム♡

↓Dチーム席


↓Eチーム席
(芸人【タンポポ】の白鳥に似ているのがいますがスルーして・・・(←○山です))



忘年会始まりまして、
出てきた料理をつまみに酒をたらふく飲むのであった・・・
あぁ~写真見るだけで酒の匂いがしてきた~。
酒飲み行きてぇ~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そんなこんなで、
ACE忘年会恒例の表彰式の時間がやってまいりました。

今年の表彰はなんと2名!!!

まず1人目は・・・
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・ドドン!!
↑ドラムロール

総務課のS藤さん(旧:立○さん)で~す!!
永年勤続5年で賞!!!
おめでとうタッチー!!!
パチパチパチパチパチパチ!!!

写真ブレててすみません。

そして2人目は・・・
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・ドドン!!
↑くどいですがドラムロール

ITサービス部のN井君で~す!!!
ACE賞獲得!!!
(一年間で会社の業績に貢献したり、業績に貢献できるような行動をとった人に贈られる賞(簡単に言えば会社のために良く頑張ったで賞です。))

N井君は今年6月に入社して、
会社の業績に貢献できると自ら思い証券外務員試験を受け
この半年の間に見事取得したのであ~る。

っと社長が説明しています。
おめでとう!!!パチパチパチパチ!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

会はどんどん進み・・・
これまた恒例の【新人一発芸】の時間となりました。

今年入社の人は3人います!!!

1人目披露は・・・
先ほどACE賞をとったN井君です。

何やら準備があるようで、
ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ・・・・
お店の人と、
ヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・

そして、お店のスクリーンに和太鼓の映像が・・・
N井君の前にいつの間にかセッティングされているドラムパッドが!!!
映像に合わせてドンドカ!ドンドカ!!
始まりました!!!

こんな大がかりな芸をするとは思わなかったので私は目が点。
で、でも。
な、なんか、
カッコいい・・・!!!
10分ほど披露してN井君の芸は終わりました。
和太鼓って意外とエキサイティングな感じなのね♡


2人目の披露は・・・
総務課のO野さん!!!
何やら紙と数珠をもって全員の前に・・・

芸はというと、通っていた大学が仏教の大学だったそうで、
その時に覚えた般若心経を読むというのです!!
こりゃ大変だ!数珠忘れた!!(全員)

ぶつせつま~か~はんにゃ~は~ら~み~た~しんぎょう・・・・
っと始まり・・・

チーン・・・

合掌・・・

太鼓で心が弾んでいたが、お経のおかげで落ち着きました。
ふぅ~。

ここまでで随分出し物のハードルが上がっていて、
3人目の披露に期待ムンムン!!!

3人目の披露は・・・
ITサービス部のT中君!!!

芸はというと!!
入社してからイベントのたびに一気飲みをして
「ゲェ~」してまた飲んで「ゲェ~」して
を繰り返して鍛えあげた肝臓、腎臓!!
その成果を、この忘年会で披露するというのです!!!
※食事中の方すみません。

↓一杯目(いきなりはじまり音頭なしで一気飲み!!)

2杯目を立て続けに行こうとしたので、
慌てた私は「S原さん!!音頭お願いします!!!」
そして始まったS原さん恒例の音頭
「T中~♪2杯目~♪無理は~♪承知~♪」
「パーリラっ!パリラ!パーリラっ!パリラ!(はい!はい!)」

綺麗に飲み干したあとは便所行きに!!!
(一気飲みは危険だからもうやめようね♡)
まぁ今年はたくさん一気飲みをして大変だったと思いますが、
あだ名(レッドウォーター)も入社早々について
「いいキャラが入ったなぁ~」とひそかに思っております。
ニシシッ!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして会も中盤に差し掛かり、
前回のイベントで最下位だったAチームの罰ゲーム!

「何を見せてくれるのかなぁ~?」
っと期待を寄せていると、
Aチーム準備がいろいろあるようで、
「一旦外で用意してきます。」とのこと。

・・・しばらくして、お店にある曲が流れ始め・・・

「チャッチャ~ラ、チャッチャッチャッチャ♪」
「ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ♪」

「ん?これってもしかして・・・」
「妖怪ウォッチ?」
と思っていると外からAチームが颯爽とお店に入ってきた!!!
「うわっ!!!」
「全員顔白塗り!!!」
そして「ようかい体操第一」の曲に合わせてダンス!!!
「ワオっ!!!」

最後の決め台詞「駄目よ~、ダメダメ!!」
インパクト強っ!!こりゃ夢でるわ!!!

Aチームの皆様へ。
現場バラバラなのにここまでインパクトの強いものを考え、
そして練習してきていただいて、とても感動いたしました!!!
イベントGr:S川、○山からありがとうの言葉を贈らせていただきます。
※これで来年の罰ゲームのハードルが劇的に上がったのは間違いなし!!!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

時は過ぎ・・・
会は終盤に差し掛かり、
これまた忘年会恒例の景品のかかった【ゲーム】が始まった。


今年のゲームはというと・・・
【コカ・コーラ(300ml)ストローで誰が早く飲み終わるか大会!!!】
ルールはというと。

各チームの代表者が集まり、「よーい、どん!」で
コカ・コーラ(300ml)を長目のストローで飲み、
最初に飲み干した人が景品をゲットできるという、
いたって簡単なゲームなのであ~る。

そして今年の景品は・・・

年末ジャンボ宝くじ300枚!!!
(当たると有名な店で購入!!S川君2時間並びました!!ありがとう!!)

代表は以下の5名
Aチーム:N井君
Bチーム:S原さん
Cチーム:M屋さん
Dチーム:Y百さん
Eチーム:H口さん

・・・そしてゲームスッタート「よーい、どん!」

圧倒的なスピード!!
電光石火で、Eチーム:H口さんの勝利!!

景品年末ジャンボ300枚はEチームに渡ったのであった。
チャンチャン♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして忘年会の最後に社長からお言葉を一言いただき

最後は「1本締め」で
「よ~~~~~っ!!!」
「パン!!!」
「お疲れ様でした~~~~!!!」
・・・忘年会を締めくくったのであった。


「来年も頑張るぞ!!!」


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年初ブログを書かせていただきます!
総務のNみです

あけましておめでとうございます…という時期はもう過ぎてしまいましたね。
今年もどうぞ株式会社エーシーイーをよろしくお願いいたします

さて本日はエーシーイーに仲間入りしたある機器を紹介したいと思います!



じゃーん

ネスレバリスタ、スペシャルティー、ドルチェグストです
コーヒーや紅茶、ココアや抹茶ラテ等等のcafeメニューまで楽しめてしまう優れものです
宣伝させていただくと画面上部の料金表はNみ作でございます


紅茶とドルチェグストの品ぞろえはこんな感じとなっております!
今まで飲みものを飲みたいときは、自身で買ってきたり、ポットがあるので自分で淹れたりしていましたが昨年の冬より導入し、社内で簡単にたくさんの飲みものを楽しめるようになりました!
総務の面々は「Myマグカップ」を使うほどの使用頻度です。
朝一に珈琲の香りを嗅ぐとリラックスできて私は香りもお気に入りのひとつとなっております。


甘い飲み物が好きなのでスーパーで香りつきの砂糖を買ってきて設置してます!
あまり私以外使っていない気もするのですが…どうぞ皆様使ってください

ちなみに私のお気に入りの飲みものはチョコチーノ(ココア)です



さてさて、寒い日が続きますが皆様体調のほうは大丈夫でしょうか?
風邪も流行っているので皆様どうかお気を付けください^^
就活真っ最中の学生さんもどうか暖かくして風邪などにはお気を付けください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ど~も~♪

ITサービス部のichiro-です♪
ご無沙汰しております。

前回の「サラメシ 丸の内編 その①」から
ちょっと間が空いてしまいましたが、「その②」をお送りしたいと思います!

今回ご紹介するお店の料理は、みんな大好き「唐揚げ」です!!

唐揚げ御膳(¥900)

なんと、この唐揚げ…食べ放題
なんですYO!!


注文時に
「唐揚げ何個にしますか?」
と聞かれ、

その後に
唐揚げおかわり下さい!!

と夢のようなやり取りができちゃうんですYO!!

妻には言えませんが、週一で行っています。
大体、13個食べます。
でも、食べ過ぎに気を付けて、ご飯のおかわりはしません(笑)

唐揚げの他にも、
親子丼や焼き鳥、チキン南蛮といった色々な鳥料理があります。
が、いつも唐揚げに目がくらみ、その他に手が出ない。。。

お店の名前は「鳥どり」
丸の内 唐揚げ 食べ放題  
でググると最初に出てきます。

丸の内にお立ち寄りの際には、是非行ってみてください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。