幸福写真 | Permanent Vacation

Permanent Vacation

写真と言葉と日常と!

 

久々に

 

ギャラリーアビィ「ひとフォト●11」に出展してました。

 

 

当時、彼女は17歳

 

東京の芸能事務所に所属していて、「岡山に帰って来た時、写真を撮ってほしいです。」

 

「私、地元の写真がないので、記録として」

 

そんなやりとりで撮影した経緯がありました。

 

芸能事務所を辞め、地元に帰って来て

 

結構家も近く、「近所のMちゃん」としてSNSでは公開してました。

 

彼女はあまりSNSとかに興味なく、ツィッター等はしてなく。

 

 

17歳から21歳まで撮らせて頂きました。

 

 

ポートレートというか

 

自然体の写真が多く

 

楽しそうな雰囲気だったのでそんな一瞬を沢山撮れたように思います。

 

 

本当に人として尊敬できる人柄で

 

こんなピュアな子がこんな時代にまだ居るんだーと

 

 

 

 

突然、海に向かって

 

「アホー!!」

 

と叫んだ直島での海岸。

 

「なんでアホー!なん??」

 

「ちょっとね!今の気持ちかな?」

 

それ以上、聞かなかったのですが

 

この時は当時つきあっていた彼氏が浮気してたようで。

 

そんな気持ちを明るく「アホー!」って発したのかなぁーと解釈してます。

 

 

ボクは

 

撮影させて頂ける方に恵まれてるなーと

 

みんなそれぞれ素適な一面があり、そんな素適をファインダーで覗きながら

 

いろいろ教えて貰っているようで。

 

↑展示作品

 

4年間の記録。

 

彼女は今、妊娠しもうすぐ一児の母になる。

 

結婚も決まっている。

 

「以前、もうすぐ結婚だね!もう撮影出来なくなるのは少し寂しくなるけどねー」

 

と話したら

 

「結婚しても写真撮れるじゃん!彼氏も公認だし。」

 

そんな言葉が嬉しく。

 

子育て等で随分先になるかもですが

 

その時は

 

「人妻のMちゃん」で記録できたら嬉しいな。

 

↑伝えたい思いや想いが誰かに伝わると嬉しいですね。これが展示していて一番の喜びです。

 

 

ファインダーを覗きながら沢山の事を相手から教えて貰う。

 

写真の事だけじゃないよ。

 

みんなそれぞれ魅力あるし、何かしら新しい事を教えて貰っている。

 

その「場所」にボクが居た記録にもなっているし、あの時の自分が写真を見ながら蘇ってきたりするもんです。

 

何かいつになくなくマジメに書きましたが・・・

 

それでは皆さん、良き休日を

ごきげんよう!