南西方向に吉があり | Permanent Vacation

Permanent Vacation

写真と言葉と日常と!

こんばんは!!!

 

最近、風水にはまってます・・・←嘘です^^

 

いやぁ

 

はまっている事にして

 

吉方位だと云う

 

南西へ!

 

お金がないんで

 

近場の四国に行きました。

 

BGMは奥田民夫の「さすらい」を聴きながら!

 

 

-モデル・やほさん-

 

 

実家から出てきた

 

キャノンのA-1ってカメラを初めて使い、撮った写真。

 

露出計壊れてますが、何とか使えました。

 

 

-モデル・みずきさん-

 

 

 

 

 

あいにくの雨でしたが・・・

 

そして寒かった!

 

 

愛媛の無人駅・箕浦駅での撮影でした。

 

晴れていれば海が近くで、もっといい感じのロケーション。

 

愛媛と言えば、海の見える駅で有名な下灘駅が有名ですが・・

 

ここ箕浦駅も海が近くていいですよ!

 

被写体になってくれた「やほ」さんとは4年ほど前に下灘駅で撮影したのですが、あれからとても撮影慣れしてきてますね!

 

お土産まで頂き、ホントありがとうございます^^

 

愛媛の人の方言、かわいいですね^^。

 

昔から四国の人は優しい人が多い印象です。(今まで会った人で嫌な人が居なかった)

 

 

 

 

 

 

1時間ほどの撮影で、「もう終り?」的な表情でしたが・・・

 

実はお腹が冷えて、トイレに行きたく・・無人駅のトイレはとても汚く、すぐに次の電車乗って、高松駅でトイレに一目散したのは内緒の方向で←あ

 

電車の中で聴いていた「さすらい」がホントそのまま歌詞の通りさすらいしてました・・違う意味で・・。

 

(あやうく、南西方向には吉があるじゃなく運があるになりそうでした・・おいおい)

 

 

8月から結構、働き詰めで

 

ちょっと気分転換に・・

 

岡山って土地柄はホント、便利ですね。

 

ちょっと都会に行こうと思えば大阪方面へ。

 

ゆっくりしたいなぁと思えば山陰や四国へ。

 

 

3週連続ポートレート撮影、とても楽しかったです^^