フィルムで遊んだ8月のある日 | Permanent Vacation

Permanent Vacation

写真と言葉と日常と!

 

こんばんは!

 

台風の夜に

 

こそっと更新

 

(暇なだけなのは内緒の方向で)

 

 

7月は

 

少し野球の撮影でお休みしていた

 

ポートレートも8月から再開致しまして!

 

これからの季節

 

ポートレート撮影の機会が多くなりそうですね^^

 

 

 

東京から帰省した「どーのちゃん」

 

ロモカメラで遊びながら撮影しました^^

 

 

 

 

 

そうそう!

 

1,2週間に1回ペースでブログの管理画面開いているのですが、、、

 

珍しくメッセージが。

 

以下コピペで↓

 

こんばんは、
私は、あなたの写真が大好きなある男です。
悔しいですが、リスペクトしています。
そして、大好きです。
あなたの写真を見て、腕を磨いています。あなたより下手ですけど・・・。
あなたのいいところは、テクニック以外にもセンスがあるところだと思います。
特に女の子撮りは抜群です。私は美人フェチかもしれません(笑)。
でも。。。。でもなんです。
最近のあなたは真剣に撮影してないように思えるのです。
ダメです。これではダメなんです。
心が踊らないのです。
あのフォトテクニックに掲載された写真を思い出して下さい。
あれは、本当にパーフェクトです。1日1回は見ています。
そして、できれば、あなたはパーフェクトでいてほしいのです。
加齢と共にアイデアも浮かばないかもしれません。
可能な限りアンチエイジングして若さを保ってください。

でも病的な写真も好きなのであまり健康的偏らずバランスよく撮影してください。
応援しています。

 

 

 

との事です!

 

うるさいなー(笑)

 

てか

 

病的とか加齢とかうるさいなー(笑)

 

ていうかマニアックやなー

 

フォトテクは写真展とか出す機会があった時にプリントしたついでに応募する感じであまりそこを着地点と考えてないのです。

 

フォトテクぽい写真じゃないボクの写真がどんな評価をされるか?て感覚です。

 

そもそもポートレートはフィルム撮影が多いので

 

デジタルしか応募できないフォトテクは応募する機会が少なく。

 

まぁ「フィルデジ」特集するならフィルムからの応募もOKにすればいいのに・・とか思っていますが^^

 

あと

 

最近はゆるーい写真が好きで。

 

真剣に撮ってないわけでないので

 

ま、

元々写真が上手いわけでもないので

 

 

誤解しないでください!!

 

全然怒ってないので(笑)

 

むしろ

 

不定期更新のこのブログにメッセージ下さり、ホント嬉しかったです!!

 

メッセージくれた方はびっくりでしょうが

 

返信先がなかったので。

 

秋ー冬にかけて関西で写真展にも参加するかもなんで

 

もし宜しければ足を運んでください^^