6月の日々 | イトウフミヤスのブログ

 6月はいままでで一番きつい月だったと思います。

これは人生で一番きつい月だった、という意味でなく、

この病気になってから、症状が一番きつかった月だったという意味です。

 

 

 

眠れないときと、眠れるときの差が歴然でしたし、

昨年10月からはじまったイライラで、

就労移行支援事業所のスタッフさんを困らせてしまいました。

 

 

 

うつ病のような吐き気や落ちこみもありましたし、

めまいもありました。

 

問題は、こういう症状がコロコロ変わるのです。

これには泣きそうになりました。

 

まあ、起きてしまったことはやむをえません。

前を向いて、先に進むのみです。

 

逆をいえば、こういう自分では分からなかった症状

(この病気になって23年たちますが、こうやって、はじめて起こった症状)を

今知れたことは運が良かったのかなあと思います。

 

 写真は今年のブルーベリーです。もう色づきはじめました。