本気の買い出し | あんざいのりえ=アコるデノンノン

本気の買い出し

7月3日 月曜日

 

やった〜〜!!!!

待ちに待った、月曜日!!!!

やっと、買い物ができる〜〜〜〜〜

 

まずは

キャンプ場近くの農場へ。

私のキャンプ生活には欠かせない場所です。

 『農家』テント生活では、冷蔵庫がないので毎朝、近くの農家に野菜を買いに行きます。久しぶりに行きます。ムッシューは、相変わらずワイルドな出で立ちで迎えてくれました。「ア…リンクameblo.jp


前は。ロバと鶏しかいなかったのに

今は、ヤギと豚が仲間いり。

 



野菜とか、格安というわけではないけど

ムッシューに会いたくて通っていたけど。。。。

ムッシューはいなくなっていた。。。

長男がレジをしていた。

「ボンジュール」

最初は無愛想だった彼も

「覚えてる?アコーディオン弾きの。。。」

ここまで言うと、一気に太陽みたいな笑顔になった。

「久しぶり!!元気? 私の息子だよ〜〜」

「おおお!!おめでとう!!!いえ〜い!!!」

 

「グラン・ムッシューはどこ?元気?」と聞くと

「うん、元気だよ。ここにはいないよ。」

と口数少なく、話題終了。。。。

ううううう。。。。なんか。。。

もう、会えないのか。。。。。。


 

午後は町へ行く。

今日は正念場です。

いつもより滞在が短い今回。

今日の買い出しで今後の生活が決まります。

そして、子供を連れているので、

時間は倍かかると思った方がいい。

町外れのホームセンターで生活必需品を買って

町の中のMONO PRiXで可愛い皿とか、雑貨を買う。

そして、町のゴミ捨て場を巡ってキレイな木箱と

段ボールと段ボール箱を探します。

これが、宝探しみたいで、すごく好き。

フランスもゴミの捨て方が変わって

木箱も段ボール箱もなかなか見つからない。。。

けど、ゲットだぜ!


すごい疲れた。。。。

座長は、もっと疲れているはず。

「プールは生活が整ってからね。」と言ってあるので

ひたすらに頑張った!

ありがとう。

 

1日の最後に万歩計を見ると。。。

22017歩!!!!

子供の足だと、何歩になったことか。。。

 

ありがとう!本当によく頑張ってくれました。

 

 

そして、私たちは、4日ぶりに、シャンプーを使いました。

ボディソープも4日ぶり。

それまでは、日本から持ってきていた洗顔料で代用してた。

そして、私は4日ぶりの。。。歯磨き。。。。

座長の歯ブラシ・歯磨き粉は持ってきていた。

私のは、飛行機のアメニティでゲットするつもりだったのに

アメニティー、一切なかった。。。誤算。

キャンプ場の売店で買おうと思ったけど

クソバカ高くて。。。。。。

 

はぁ、これでやっと整った!