長いホリデーに入りました。 | セイカツカイゼンノート

セイカツカイゼンノート

ジョグや日々の徒然

子供達、学校無事終了。

 

オーストラリアは12月が年度末。 息子小学校卒業。娘、小1終了。

特に息子色々ありすぎて、無事終了にもちろん涙です。

引っ越ししたので、7年間通った学校とも今期が最後。娘も1月からは近所の学校の2年生です。

が、最終日。 その日は学校でタレントショーがあり、卒業生、転校生を在校生が送ってくれる花道があったので、みにいくことを楽しみにしていました。学校から連絡があり、体調不良で早退するので迎えに来てください。と。

最後、いっぱい写真撮りたいと思っていたので、がーん。。。


息子の小学校最後を見ることができませんでした。

最後の最後にこれか。

 

 

 

私自身の仕事も5週間のお休みに入りました。

 

ストレス無いって最高!

 

お休みに入ったら毎日走ると決めて9日目。未だフィットネスレベルまで体力上がっていません。

食事も改善してみているものの、すぐに息が上がっちゃう。

お休み中にできることはやろうと、メディカルチェックとスペシャリストの予約をしました。未だ胃潰瘍に悩まされています。

 

 

今朝は友人に誘われ所属してないクラブのランへ参加。

このクラブ、9年前にメンバーだったんだけど、今日はビジター参加。 ドキドキしながら参加したら知ってる顔がいっぱいで笑えた。 やっぱりラン繋がりっていいな。

久しぶりに会いたいと思ってた人達とも会えたり、初めましてで一緒に走った女性も、今度息子が通う中学の先生だったりと、最近出会いの運が付いている!

 

そう、この所会いたいと思う人に偶然に会うことが多くって。

普段、ルーティンのような生活をしているので、会う人ってかなり限られてるんだけど、お休み入って、わたし自身ちょっとゆとりができて、時間に余裕もあるし、思考もポジティブだし、だから?会いたい人に偶然に会えた。この数週間で新しい出会いも色々あったんだけど、どれもいい出会いで。

なんだか来年楽しくなりそうだな、って期待してます。

 

先週末はオーガニックヴィーガンマーケットのお手伝いをして、いい出会いと刺激を貰い、また食事や食べ物のこと真剣に考えたり。

 

ホリデーは大きな予定は特に無いけど、ゼミに向けた論文仕上げなきゃいけないし、後期の授業も終盤に入り、アサイメントとテストの嵐なので、ここに集中しながら、のんびり楽しいこと考えたいな。

 

と心に余裕があるので ブログ書く癖もついたらいいです。