子供が欲しいと思ってたけど、無理しないことにした。


できないと悩むし、結構なストレスになるし、自分がダメな人みたいな気がしてきて、辛かった。


で、正社員で働ける会社が見つかったから、仕事することにした。


こんなに子供ができないなんて、今まで「できたらどうしよう」なんて思ってたのは、一体なんだったのだろうと思った。


ま~、欲しくない時にはできたかもしれないけどね。


仕事も始めるし、できたら、その時に考えようと思う。


できなかったら、二人の人生を楽しもうと思う。


そう決めたら、す~っと気持ちが軽くなった。


諦めた訳じゃない。


無理しなくていいや、と思えるようになっただけ。


子供は親を選んで生まれてくるって。叔母さんが言ってた。


選んでもらえなくてもいいや。


それが私の人生だもの。


旦那さんと出会えただけで儲けもん。


私たち、楽しくやっていけるもんね。




何曜日生まれ?

テーマ:

タイ語を習っていると、タイの風習も一緒に学べます。
タイ人は、自分の生まれた日の曜日も大事にします。
その日によって、守り神がいたり色もあるので、調べると面白いです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/thailand/jpth120/knowledge/color.html

タイは仏教だからかな?
こういう話はお国色が強いものですが、あまり違和感がありません。

サイトで見つけたので紹介します。

曜日はここから調べてね。
http://www.phoenix-c.or.jp/~ribuki/java_no/ja_17.html


生まれた曜日(水曜生まれは時間も関係)
色、方角、象徴する動物、基本的な性格

日曜日
「赤」 北東 鳥 自立心が旺盛、合理主義者、努力家、情熱的、世話焼き、せっかち

月曜日
「黄」 東 虎(トラ) 礼儀正しい、勤勉、心配性、気分屋、母性的、博学、怒りっぽい

火曜日
「桃」 南東 ライオン 頑固、上昇志向が強い、堅実、リーダー的、短気

水曜日(AM6:00~PM18:00)
 「緑」 南 象(ゾウ)
水曜日(PM18:00~AM6:00)
 「黒」 北西 象(ゾウ)
 親切、信心深い、美意識が強い、計画的に行動、慎重派

木曜日
「橙」 西 ねずみ 好奇心旺盛、自信過剰、打たれ強い、正直、気持ちの切り替えが早い

金曜日
「青」 北 もぐら 感情的、創造力豊か、働き者、自己中心的、繊細、独占欲が強い

土曜日
「紫」 南西 へび 正義感、猪突猛進、キャリア志向、我慢強い


ちなみ私は木曜日生まれ。
合ってる?
オレンジ大好きなのはここからかな(笑)
ネズミもMickey Mouseもジェリーも好きじゃないけどなあ。

昨日はほぼ満足できるチケットが手に入り、自分に Good job と思いながら就寝。


しかし、今朝の夢で、

初戦で、全く良いとこなしで点を入れられず負け、

一緒に行った友達とはぐれ、

電車がないと焦って走って帰っている夢を見ました

ああ、なんて嫌な夢・・・
逆夢になりますように。
また、寝なおそうかしら・・・

押忍!


昨日はMars11を観に行きました!!


「長島☆自演乙☆雄一郎」選手の応援ですきゃー


今回のコスチュームも可愛かったよ~!


試合はトーナメントで、初戦はタイ人に勝ち、2試合目は韓国人に勝って、Aブロック優勝です。

いつもとルールが違うのでどうかな?と思っていましたが、初戦は長島くんペースで、安心して観る事ができました。


2試合目の韓国の選手は、打撃は長島くんの方が勝るものの投げでポイントを取られハラハラしました。

しかし、左フックでKO!!

お見事でしたすげ~


トーナメント総合優勝を目指して頑張ってね。


次もスウィーツ持って応援行くね。


追記
今回のMarsには、エンタの神様でおなじみの「Kick」さんが来ていました。
とても感じのいい人でした。
タイでムエタイの試合に出ていたそうです。

試合後、社長から打ち上げに顔出して行けば!なんて、お友達が誘われていたので、一緒に付いて行きました。
審判の和田さんもいて、和やかな雰囲気でした。
社長がマリーンズ時代に使っていたヘルメットを見せてもらったり、楽しかったなあ。

倖田消された、CM企業HPから画像削除
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=400633&media_id=8



自分には関係ないことって、分からないんでしょうね。

ノリとかその場の雰囲気で、公共の電波で言っちゃいけないと思う。


謝れば何を言ってもいいのかな?


今は他人事だろうけど、自分が子供ができなくて悩んだりすることになるかもしれないのにね・・・


腹が立つ と言うより、こんな人が人気があるんだと、寂しい気持ちになりました。




腐ってるのか、、、、切ないな~涙





Wメタボくん

テーマ:

我が家に来て3ヶ月、すっかり我が家の一員になったバミーさんも、去勢手術が来週に決まりました。


初めて行った動物病院はワンコだらけで、ビビルかと思ったけど、全くそんな気配は無く興味津々で怖がる気配なし。

診察台に上がっても動じないので、看護婦さんにも度胸の良さを驚かれました。

(旦那に似てるのね)


先生に、「7ヶ月なのに腹が出すぎだね。」と言われてしまいました苦笑
確かにタプタプしてる!

(これも旦那に似てるのねがっかり)


人間の年にすると、まだ、中高生くらいかな。
それなのに、デブってさ、私が悪いんだね。


旦那もバミーもメタボな腹で、ダイエットさせなきゃと思いつつ、食べるのダイスキだから、ついつい食べさせちゃうんだよね。


とりあえず、バミーの餌を減らそう。

旦那はね~、無理ね、きっと。
さっきもサッポロポテトのジャンボを・・・


春になったら、走り込みかな。

別れ

テーマ:

昨日、10年位前に一緒に仕事をしてた上司が亡くなったと訃報が入った。

早期退職で57歳で仕事を辞め、出身地の山形に温泉つきの別荘を作り、悠々自適な生活。


仕事を辞める時は、また会えるよね。と思っていたが、一度も会えないまま突然のお別れになってしまった。

59歳の誕生日を目前に、一人、別荘で亡くなっていたそうだ。

脳溢血、、、発見が早かったら助かったかもしれない。

奥様はお母さんがいるので、なかなか一緒には行けなかったらしい。


人はいつかは別れの時が来る。

でも、早すぎる別れは切ない。


いつも朗らかで、アウトドアなら何でもござれで、課のみんなで一緒に北海道行ったり、キャンプしたり、楽しい思い出がいっぱいだ。

「ピタリ、ピタリですよ」が口癖だったね。と先輩がしみじみ言ってた。

前向きな性格だったね。

課長、今、どこにいますか~~?

きっと、貴方の事だから、「身軽になったからこりゃ~いいや!」って世界中を旅してるんじゃないですか?

国境も楽々通過ですね。


私も貴方を見習って、楽しく生きます。


ありがとうございました。