こんにちは☺ 


新しいウィッグが仲間入りしました


扱いは難しそうだけど
やっぱりロングヘアに憧れまして🤔


けっこうな長さのあるロングウィッグを買いました
おチビなので私が被るとスーパーロング♡


SALEでなんと¥1900‼︎
激安ぅ


まず完成形
じゃーーーん




可愛すぎない大人ポニー👱🏽‍♀️


我ながら上手くいったぞ♡




でもけっこう難しかった…


Beforeこちら💁🏼‍♀️


イロイロなものが写り込んでいてすみません笑


親友Aが私のウィッグ被って遊んでる…口笛





さて
このウィッグの胡散臭いトコロ3つ!


・不自然なボリューム
・テカテカな艶
・海苔みたいな前髪


です


まずボリュームについて


毛量が多いのはとっても良いのですが
トップもミドルもアンダーも
横も後ろも前髪も
とにかく全部厚ぼったい


だから横に広がってしまって
すんごく頭が大きく見えます
しかもスーパーロング
私じゃ三頭身ぐらいになっちゃう笑


ダウンスタイルなら帽子必須!かな🤔


なのでやっぱりアップスタイルに


ロングは重たくて崩れやすいので
下の方でまとめる事に決定!





お次はツヤ対策


ウィッグのツヤ問題に関してはみなさんよく言われているみたいで
お人形さんみたいなテッカテカの艶


特に頭頂部や前髪周辺はかなり嘘っぽい…


まず試してみたのは
ググると一番に出てくる柔軟剤!


書いてある通り柔軟剤に30分ぐらい浸けて乾かしてみた…


けど…


なんか微妙キョロキョロ


このウィッグにはあんまり効果ないみたい


なのでまた我流で考えてみーたところ、、


☝︎


ストレートで平面だから艶がごまかしきれてないんだ!
だってウェーブがついてる毛先はそんなにテカってないし!
という考えに


そこで、結ぶ前に、
表面だけ波ウェーブつくりました


この部分!
を、


こんな感じに


ストレートアイロンでうねうねなみなみ
癖付けします


これで不自然なつやがかなり目立たなく


そうすると「崩し」の時にも毛を引き出しやすく
なって自然にルーズに今っぽく♪
崩しについては→ウィッグarrange②


後れ毛においても同様に↑記事参照


ここです


今回はロングウィッグで重さもあるので
上下二つに分けて結びました


はじめに下半分を結んでしまって
その後に上半分も合わせて二重に結ぶ


そうする事で崩れにくくなります


ゴム隠しは髪の毛で


結んだ毛から少しだけ毛を分けとって
ゴムの上に巻きつけて一周
その元のゴムに挟んで固定します


こんな感じ☺ 





最後に前髪


斜めに流す前髪なのに隙間がないぐらい毛量たっぷりで
なんともヅラっぽい…


ので


流行りのシースルーバングにしましょ


なんだかわかりやすい写真を撮り忘れてしまったのですが


こんな感じに


隙間からおデコが少し透けて見えると自然です  


前髪の表面だけ取って後ろの毛と一緒に上に上げてピンで止めてしまいます


これで自然なシースルーバングの出来上がり



こんな感じで完成です🙆‍♀️


因みに
よくあるウィッグ同様
このウィッグも内側に付いているゴムでサイズを調節できるのですが


頭が小さめな私はMAXきつくしていて


そうするとどうしても外側が余って弛んでしまうのでそのままだと襟足が浮き浮き


なので!


地肌に当たらないように外側から小さめの安全ピンで止めたら自然になりました(また我流w)
ピンは髪の毛で隠れて見えません





ただ…


なんとか自然にはなったものの…


重いし
絡まりやすいし
やっぱりロングって扱いにくいなぁぁ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️


なので普段使いはやっぱりボブかミディアムぐらいまでにして


でもでもたまにはロングな気分になるので


お出掛けの時だけ被ろうかな♪


ところで、
ウィッグってどのくらいの頻度で洗っていますか?


それと、ウィッグの下ってどうしてますか??


今のところずれちゃう心配はないのですが
内側に何かを被ってもっと快適に付けられるなら嬉しいなぁと思いまして


付属のネットは痛かったのでなにか他に…


良いものあったら是非教えてください🤭💓


参考までに
今日のウィッグ↓



それではまた🙌🏽




コメントやメッセージ、リブログ等
とっても嬉しいです


しっっかりと読ませていただいています♡


なかなかお返事できていない事をお許しくださいませ滝汗


いつもいつもありがとうございますデレデレ