こんにちは。


人生にBeautifulなエッセンスを✨✨✨


Accoです。





  


連日晴れて暑い日が続いてます。

梅雨明けしてるよね?と思いきや

まだ発表されていないという近畿地方です驚き


   


 

12日から飲み始めたお薬『レルミナ』も

明日で1週間になります。





 

その後のその後も、特に強い副作用など無いまま

快適に過ごせています。ε-(´∀`;)ホッ


  

  


先日の淡路島旅行で

身近な所で旅気分を味わえることや

新鮮な発見などはそこら中にあるんだ!と

改めて気付いたわけですが


 

 

徒歩圏内にも実はあるじゃないか!!

と思ったのが、これ↓↓↓










 

タコ焼きを焼く

 


ことタコ(笑)



 

我が家にタコ焼きプレートなどのアイテムは無く

夫は生まれも育ちも神戸だけど

家で焼く経験はして来なかったようで

初めて行ってみた“串カツ田中”でタコ焼きを焼くメニューを発見。


 

 

恐る恐る(笑)きっとこんな感じ??とやってみたら

なんとかなる!!なんとかなるね!!

作って、食べる。

これだけのことがめっちゃ楽しかった。

また焼に行くつもりですよだれ飛び出すハート


 

 



 

その翌日。昨日。



夕方から

KOBE みなとまつり祭へ行ってきました。

 


https://kouhoushi.city.kobe.lg.jp/202307-todo-200/



お目当てはスカイランタン。

タイのコムローイを始め、いまあちこちで

やってたりしてますよね。

でもこれ、事前申し込み制だったようで

知らなかったので沢山上がった時に見れればいっかー、と別の場所へ移動。


 

 

丁度LIVEステージでラストのアーティストが出てくるところ。





 


夕暮れ時、めっちゃ夏フェス感トロピカルカクテル


『梅田サイファー』というヒップホップグループが登場。すみませんが全然知らなくて💦とりあえず見てみようとお試し感覚で。


 



そもそも、近頃の日本語ラップの曲とか全く聴かないし、どちらかというと苦手だと思ってたけど

なんか盛り上がってるし、せっかくだから楽しんじゃお‼️と汗だくで、全身で、楽しんで来ました。


 

 

 

これこそが、自分から開いて行く

っていうことだなと。

 





こういうの、わたしらしくないから

こういうの、なんかちょっと苦手かな

こういうの、よく知らないから



など、特別な理由もないのに

『嫌い認定』してるものが多ければ多いほど

実はちょっと損しているかも?

楽しみや幸せを取りこぼしてるかも?


 

 

若い頃などは拘りや好き嫌いが強かったとしても

時間や年齢と共に割と大幅にアップデートされているかもしれもしれない。


 

 



日々の生活の中で、『わ、何これ、楽しい!!』は

多い方が良いと思っているので

そのパラレルをしっかり定着させようと思います。