こちらの続きです。




買付を入れた数日後、↓こちらの不動産会社から連絡が来ました。

売主の売却の意思が固まったそうです。

まだ価格は交渉中だけど、融資の相談をしてみてくださいと銀行を紹介してくれました。




実はつい最近買付を入れた物件があると伝えたら、一緒に相談するといいですよ!と。



というわけで、2棟分の情報と、

合同会社社員である私、主人、父の資産表を作り銀行に行きました。



結果


〈買付を入れた物件〉

築20年、2000万円


融資1600万円、15年、1.975%変動金利



〈候補の物件〉

築26年、5000万円ちょっと


融資3600万円、10年、1.975%変動金利


とのことでした。




めっちゃ頭金必要やーーーんっ

次はしばらく買えそうもないな…



ってのが正直な感想。



でもどちらも融資してもらえそうなので2棟同時に話を進めることにしました。