こちらの物件、正直買えると思っていました。


買えると思って、話を進めている最中に合同会社を作ってしまいました。



完全にフライングでした笑



なぜ合同会社を作ろうと思ったか…


色々理由はあったはずだけど、不動産投資を勉強する中でこれらの本を読み、良さそうって思ったからです笑

アバウトすぎてごめんなさい。

去年のことなので結構忘れています。





不動産投資は、収入が増えると税率の関係で法人化した方がいいということはよく書かれています。


一棟目から法人化する必要はなかったかもしれないけど、扶養内パートの私はローン組めないし(組む場合主人名義になる)、

私の父に最近は融資自体難しく自己資金がわりと必要になるケースが多いと話したら協力すると言ってくれたので、私が代表社員となり、主人、父の3人で会社を作りました。



作るのは完全に主人の仕事だったので私はよく分かりませんが、ひとりでできるもんを使って素人でも出来たようです。




合同会社は毎年税金が7万円かかるので、出来れば早めにいい物件を購入したいと願うばかりでした…