Cinnamon's@waikiki | ソムリエaccoののほほん日記

ソムリエaccoののほほん日記

ご訪問ありがとうございます。
大好きな温泉、お仕事、グルメ、わんこ・・・そのほか日々の出来事、感じたことをのんびり、のほほん綴ります。

仕事の滞在先のホノルルにて♪

 

フライトを終えて空港からホテルに向かうまでの車内から久しぶりに見たアロハタワーをパチリ☆

 

 

 

深夜便を終えてホッとしてホテルの部屋で2時間ほど仮眠してからお腹が空いたので「Cinnamon's」にパンケーキを食べに行きました。

訪れたのはILIKAI HOTEL、大きなALA MOANA BLVDに面したところに位置しています。

 

 

 

 

 

いつイリカイホテル内にハワイ2号店としてオープンしたか忘れましたが(確か2年くらい前・・・)、以前だとカイルアまで行かないといけませんでしたが、ようやくワイキキエリアに進出☆

営業時間も夜21時までやっているのでディナーも楽しめるので嬉しいですね!!

 

 

 

 

店内はとても広く、開放的なテーブル席と海が見渡せるカウンター席、クーラーがきいている室内のテーブル席があり・・・

 

 

 

テーブル席が満席だったので、私はアラワイ・ヨットハーバーが臨めるこちらのカウンター席に座りました。

 

 

 

 

私がオーダーしたシナモンズ看板メニューの「グアバシフォンケーキ」ナイフとフォーク ↓

2枚($8.50)と4枚($10.50)がありましたが、2枚でも十分お腹は一杯になります!!

甘酸っぱいピンク色のグアバソースと甘すぎないパンケーキの生地の相性がバッチリじゅる・・

久しぶりに食べるパンケーキ、嬉しすぎてスマホやデジカメで写真をパチパチ撮っていたらいつのまにか上に乗っていたホイップクリームが下に落ちてきてしまいました汗

 

 

 

メインエントランスからだけでなく、海側からも入れるようになっています。

 

 

 

階段を降りて、お腹が一杯になったので少し海をぶらぶら散歩・・・

 

 

 

いつか後輩に聞いた話。

「accoさん、海に浸かると身体が浄化されて良いらしいですよ!!」と言っていたことを思い出し、足だけ海にポチャポチャあせる

やっぱり気持ちいいな~!! ってか海で泳ぎたかったなぁ~好