くわっちと玲奈のスキャンダル報道がされたあと、取材の依頼が2人にきていた。
マネージャー)「黙っとくって言うこともできるけど…」
くわっち)「大丈夫です!やましいことないですし、ついでに番組も宣伝してもらいますよ!」と何故か楽しそうだった。しかしこの後受けた、取材の受け答えが好印象で、仕事の依頼も増えたようだった。
収録に訪れた玲奈と一緒になったくわっちは
くわっち)「おはようございます!玲奈さん大丈夫ですか?」
玲奈)「くわっちごめんね…迷惑かけちゃったね!」
くわっち)「いや~なんか芸能人になったんだな~って実感しちゃいました!」
玲奈)「ポディティブだね!私にも前向きさ分けてほしいよ」
くわっち)「しっかり番組の宣伝もしときましたし…」
玲奈)「私にはできないよ…」
くわっち)「でも、心配なのは、玲奈さんのことだよ!」
玲奈)「私の事…心配しないで!くわっちがあ~やって話してくれたから、何にもないし、ファンの方はくわっちのことよく思ってくれたみたいだから…」そんな話しをしていたらさっしぃから電話がきた。
さっしぃ)「今忙しい?」
くわっち)「今から収録だよ!」
さっしぃ)「ごめんね!見たよ…くわっちってやっぱり大人だな~って…」
くわっち)「なんで?」
さっしぃ)「スキャンダルなのにスキャンダルにならない周りを包み込む会話は凄いよ!」
くわっち)「さすがスキャンダルの先輩!ありがとうございます」
さっしぃ)「でも…私は2人の気持ちは必ず繋がると思ってるよ!」
くわっち)「よくわかんないけど…」
スタッフ)「Negicco入りま~す!」
くわっち)「あ~ごめん、収録始まるみたい…」
さっしぃ)「ごめんね…頑張って…じゃあ…」と電話を切った。話してる最中離れてた玲奈が寄ってきて、
玲奈)「さっしぃなんだって?」
くわっち)「スキャンダルの先輩からの温かい一言もらいました。さて初収録頑張りましょう!」と半分はぐらかすようにスタジオに向かった。
収録はNegiccoへのインタビューから始まり各VTRが流れ約2時間で1本を撮り終わった。
2本目収録まで打ち合わせ、昼食を取った。
くわっち)「来週の北海道楽しみですよ!」
玲奈)「くわっちの生まれたとこ行きたいな~」
P)「それいいね~特別編で行ってみようか?」何気ない一言がまさかの凱旋SPを作ることになった。