厚揚げとピーマンの柚子胡椒ジュレポン酢 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日も爽やかな風が吹いて気持ちいい朝です(^^)
 
 
昨日の記事の「白あん入りメロンパン」、関西の人はみなさん馴染みがあるみたいで(*^_^*)
 
関東方面のお友達からは『あれがメロンパン?』って声を多数いただきました。。。
 
確かに、あの形でメロンパンとは一般では珍しいですもんね~~
 
ちなみに世間で言われてるメロンパンは『サンライズ』ってネーミングで呼ばれてます。。。ハイ。。。
 
 
 
はてさて。。。
 
お友達の記事で拝見した『のっけてジュレ柚子胡椒ポン酢』が気になって買ってみました(^^♪
 
☆厚揚げとピーマンの柚子胡椒ジュレポン酢
 
イメージ 1
 
 
この写真を見るとピーマンだらけですが(笑) ピーマンソースみたい・・・
 
 
で、このジュレポン酢ってすごい!! このプルプルのジュレの中に味が凝縮されてる感じーーー
 
少量かけるだけでしっかり味がついてるし(*^_^*) これはいい仕事をしてくれます!!
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
ジュレポン酢繋がりで・・・
 
お母さんがこんなインスタント麺を見つけて買ってくれてました(^^♪
 
イメージ 2
 
 
日清さん、流行に敏感ですね(笑) ここにもジュレ~~~~
 
まだ食べてないのですが、パッケージから美味しそうな雰囲気が(*^_^*)
 
 
私のお母さん、珍しい物や新しい物を見つけると、自分は試さないでまずは私に味あわすんです(笑)
 
私の『これおもしろいやん!!』とか『どこで見つけたん!?』って言葉をいただくのがうれしいみたい・・
 
お母さんは一体何を目指してるんだか・・・(笑)
 
 
ではでは。。。