キャンパスにて遭遇 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


美容院に行ってきました


午後イチの予約だったんだけれど

近くないので1日潰れてしまった感…


かと言って朝早くなるのも

夕方遅くなるのも嫌だしなあ

どうしたもんだか


夕飯はこれを作りました


https://croissant-online.jp/life/214026/


簡単で美味しかったです


ただ、ゆりさんに限らず

大抵のこうした今風の時短料理には

鶏がらスープの素が登場するんですが

私あんまり好きじゃないんですよねー

鶏がらスープ…


というか最終的に塩系の味になるのが

あんまり…というか


サッポロ一番味噌ラーメンは大好きだけど

サッポロ一番塩ラーメンは好きじゃない

この感じ分かります?


今回は最後出汁醤油を少し足して

醤油風味に転ばせました




さて今日お姉が五月祭にて

後輩の舞台を観に行くために

屋台が並んでいる辺りを歩いていると


「○○!」と名前を呼ばれたそうな


え?だれ?と思ったら

屋台で販売をしていた息子w


「今カノジョが来てるんだよね」と

紹介までしてくれたんだそう

(カノジョちゃんは他大生です)



ニヤニヤ「へー!へー!どんな子だった?

写真とか撮らなかったの?」


と聞いたけれど

「姉です、ってあいさつしただけだよ

写真なんて撮らないよー」


お姉と息子って

普段家の中でもあんまり会う機会がないし

別に仲が悪いわけでは無いけれど

(そういえばケンカしたのは

今まで1度も見たことないなあ)

特に仲良しって感じでもないのに


わざわざ声掛けて彼女ちゃんを紹介してくるとは

嬉しくて浮かれてるんでしょうかね?


「逆は絶対しないけどね」

とお姉


そういう人よねあなたって…