もやもや | あっちのこっち?そっち??どっち!?

あっちのこっち?そっち??どっち!?

ふわふわ〜って、
かなりゆるーーく、
しかも、気まぐれにアップしまーす(#^.^#)
普段の事とか、その他諸々…
ま、楽しんで下さい(#^.^#)



どもです!

えと、
昨日、僕らの学校の先生が、若くして脳梗塞でなくなりました…

中学の野球部の監督で、
全国制覇を経験してる先生でした。

あまりに急な出来事で、
校長先生をはじめとする、
多くの先生、生徒がまだ戸惑いを隠し切れません。

人の死って、
やっぱ、重いんですよね…

簡単に、
死ねとかいう人がいます。
でも、
それで本当に死んでしまったら?

そう考えると、たとえ冗談でも、
そんなことは言ってはいけないんだなぁ、
って、つくづく思いました。

自分もいつ死ぬかわかりません。
でも、
生きてる間、精一杯生きて、
なくなった先生のように、
みんなに惜しまれて旅立てる
…そんな教員になりたいものです。




暗いブログですいませんでした!
これを読んで、
みなさんが命について、
考え直していただければ…

そういう次第です。



では!